ここから本文です

現在30歳、25歳くらいの頃から白髪が酷いです。白髪染めしなければいけないレベル...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1711:50:34

現在30歳、25歳くらいの頃から白髪が酷いです。白髪染めしなければいけないレベルです…

髪が伸びるのか早いのか??わかりませんが、1ヶ月待たずに白髪部分が生えてきてしまいます

白髪を抑制するような食べ物や方法など、なにかないのでしょうか…?若い頃から白髪に悩んでいる方いませんか?

閲覧数:
725
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/7/1907:22:34

美容師さん曰く、確固たる対策は無いそうです。運動もよくしてよく食べてよく寝る未成年でも出る人は出るそうですから。先日専門家なる胡散臭い人物が“規則正しい生活、運動、昔ながらの質素な食事は髪や白髪にも影響しますよ”と語ってましたが、嘘ですね。睡眠平均5時間で51歳の私は白髪が一本もないですから。でも、食事については昔から乳製品、大豆製品、野菜中心の食生活でした。油ものが苦手なので、肉はモモ肉など赤身の少ないものとか。
関係あるのか分かりませんが…母も60まで真っ黒だったし、遺伝も関係あると思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2018/7/1816:08:56

白髪改善に効果的な食べ物の1つに生野菜があります。生野菜の豊富な栄養と水分を摂取することで細胞を活性化させることができます。
その他に効果的な食べ物が下記サイトに掲載されているのでよろしければ参考にしてみてください!
↓ ↓ ↓
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/white_hair/food_premature...

他にもヘアケアに関する情報がたくさん載っているのでこちらも参考にどうぞ。
↓ ↓ ↓
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/

sih********さん

2018/7/1721:58:27

ブラックサプリとか飲んで白髪が改善するなどのサプリはやめておいた方がいいです
私も飲んでましたが効果なし
監修した医者にも連絡しましたが
当の本人も白髪が治る方法はないと言ってました

やはり体質、遺伝が大きいので
なるべく頭皮マッサージや育毛剤、シャンプーの見直し、なるべく頭皮に優しい白髪染めを選ぶしか手段がないかと…

bla********さん

2018/7/1713:24:38

ブラックサプリなどの飲む白髪染めというのがあります。
必要な成分が大体含まれているので、食事で摂るよりは有効かと。

また、白髪染めによって白髪が生えやすくなるとも言われているので、目立ったとしてもあまりスパンを短くされない方がいいと思います。
分け目や生え際のみ目立ってきたら染められればいいのではないでしょうか?

geo********さん

2018/7/1711:54:56

コンブ、ヒジキ、ワカメ、海苔、
イワシ、サバ、カツオ、ブリ、
脱脂粉乳、ナチュラルチーズ、プロセスチーズなどのチーズ類
バナナ、アボカド、リンゴ、
かつお、まぐろ、たらこ、ちりめんじゃこ、ひらめ、うるめいわし、
アーモンド、大豆、落花生、豆腐、
大豆、納豆、カシューナッツ、
ごぼう、ニンニク、パセリ、モロヘイヤ、カンピョウ、
そば、サツマイモ、玄米、
ホタルイカ、エビ、カニ、
アンズ、プルーン
などが効果的だそうです。

わたしも30歳ごろからちらほら出てきています。
バランスのいい食事はもちろん大事だと思いますが、
白髪って体質・遺伝だと思うので、あんまり気にしなくていいと思いますよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる