ここから本文です

ソロ登山してましたが取り返しのつかない事をしてしまい後悔してます。どう気持ち...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1713:03:27

ソロ登山してましたが取り返しのつかない事をしてしまい後悔してます。どう気持ちの整理をすればいいでしょうか?

山頂で一眼で風景を撮ってました。そこは山頂の更に上の高台から見下ろせるような場所で人が立ってると、とても絵になる場所です。

私は趣味で一眼で風景を撮るので、カメラマンの気持ちは理解できます。

山頂に着いた時、おっちゃんが高台に立って見下ろしてる姿を後ろから撮りました。とても絵になり、そのおっちゃんに話しかけて写真を見せました。

その後、私が高台に立ち一眼で景色を狙ってると、10メートルくらい後ろから物音が聞こえました。少し離れた後方から同じタイミングで登ってきた人だと振り向かなくてもわかりました。

その時、私が山頂に着いた時にいたおっちゃん以外誰もいなかったのでわかりました。

きっと後ろから私を入れた構図で撮ってるんだろうと思いながら、ダメだとわかっても振り向いてしまいました。

すると男性がやはり私を思いっきり狙ってました。男性はとっさに一眼のレンズを反らし、私は貴方を撮ってませんよと思わせるような感じでその場を去りました。

あのとき、振り向かなければきっとフォトジェニックな写真が撮れたと思うと帰り道ずっと後悔してました。

今でもとっさにレンズを反らした光景が頭から離れません。あまり気にする必要ありませんか?

私は登ってくる時に遠くからその人を含めた構図の写真を撮ってるだけに申し訳なくて。笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/7/1713:40:14

勝手に撮られてたのにわざわざ気を使う必要はないでしょう。鳥だって一瞬しかその場にとどまっていないように人間だってずっと同じ所にいるわけではないのでしょうがないとしか言えませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/1720:52:29

その後悔の念を次ぎに活かす,のはどうでしょうか。次ぎからは,いつ撮られても風景を相殺しないしかしそうかといって構図上是非ともそこに立っていて欲しい男になる,とか。背中で語る男です。

2018/7/1717:39:35

盗撮者と本当は撮られたかった。

犯罪者と変態の話か。

まあどっちも変態。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/7/1715:44:21

それは、あなたが後悔されているとおりのことが起きていると思います。あなたは
それを理解しているのだから、それはやってはいけないことです。や手tしまった物はしょうがありません、反省して、次からは、今回の様な事を繰り返さないように、心を広く持って。おおらかな気持ちで接して上げましょう。

もちろん法律には全然触れないんだけど、マナーとしてそれだけはやってはいけないって、わかっていることがあります。それをワザとやるのが人間のクズです。あなたはそれに気付いている、クズになりかけているが、まだ立ち直れる。ココが正念場です。

たとえば、写真を撮る上で有名なのが、撮り鉄と乗り鉄です。どちらももう二度と走らない最後のチャンスの記念列車という事を知っています、その写真を必死で撮る撮り鉄がいる事を分かってて、窓を開け上半身を乗り出して、変顔をするなどふざけた事ばかりして、列車の外観を台無しにする乗り鉄が横行しており、はっきりいって、こいつら人間のクズですが、

あなたはそうならないことを願っているわけです。

yan********さん

2018/7/1714:42:40

そう言うルール的にも問題の無い、害にもならない行動を、一々気にする必要は全くない。
そんなことを気にしていたら、神経過敏症で胃潰瘍になってしまう。

少々不自然に映っていても、何の問題も無い。
条件が合えば、ブロッケンも撮れそう!

pop********さん

2018/7/1713:37:57

全く気にする必要はありません。
撮らせてくださいと言われたのならまだしも。
撮りたい写真が撮れなかった人はタイミングが合わなかっただけですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる