ここから本文です

私は今高校2年生です。 将来は東京理科大学の理学部物理学科を目指しています。 ...

ttt********さん

2008/9/2115:41:19

私は今高校2年生です。
将来は東京理科大学の理学部物理学科を目指しています。

物理の勉強法について教えていただきたいことがあります。

今、物理でやり終わり復習などに利用している参考書・問題集は
物理のエッセンス(力学、波動)
橋元流解法の大原則1,2
橋元流解法の大原則1,2問題集
名門の森(力学,波動)
やっている最中のもの

物理のエッセンス(電磁気,熱、原子)

名門の森(電磁気、熱、原子)
物理Ⅰ・Ⅱ重要問題集

このような状況ですが、物理のみで考えたら東京理科大学に受かるぐらいの実力はつくのでしょうか。
教えていただけると助かります。

補足お二方とも丁寧な説明をありがとうございます。
これからも頑張ろうと改めて思うことができました。
ベストアンサーはすいませんが投票で決めさせてください。

閲覧数:
1,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2008/9/2118:27:53

理科大に通っている自分が言います。
はっきりいって余裕です。
化学をある程度できるようにすれば、早慶でも余裕でしょう。
とくに早稲田は、たとえ総合点が、合格点に達していなくても、物理だけで合格するという制度があります。
なので、早稲田を受けておくべきです。理科大はかなり厳しい大学です。勉強したいなら別ですが、テレビドラマのキャンパスライフを想像しているのなら、やめておた方がいいですよ。想像と現実のギャップに幻滅します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obi********さん

2008/9/2117:37:39

挙げたものをすべて完璧にこなしたなら、東大レベルでも十分な力がついていると思いますよ。