ここから本文です

※脚写真注意

eri********さん

2018/7/1717:20:23

※脚写真注意

ダイエット中23歳女です。
減量のやめどきが分からなくなってきました。

8ヶ月ほど前からカロリー・栄養管理と軽い筋トレを始め、
160cm 51kg→46kg まで減量しました。

痩せすぎに突入していることは分かっているのですが、下半身デブ気味であることと、むくみがちのまん丸顔で46kgでも痩せてる感じが全くしません。

同じような体質の方で、何キロ位から痩せてる印象になりましたか?

また、写真を見て脚が太いと感じますか?

ご回答宜しくお願いします。

160cm 51kg,下半身デブ気味,軽い筋トレ,やめどき,まん丸顔,体脂肪率,見た目

閲覧数:
789
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/7/1717:25:27

写真をみて脚が太いとは思いません
160センチだと46キロは痩せです
これ以上痩せるのは辞めた方がいいです
51キロくらいの方がちょうど良いくらいです
ちなみに私は164センチ53キロ
丁度よいと思ってますが周りからは痩せすぎと言われてます
気にしすぎです
痩せすぎは健康にも悪いですよ
これ以上のダイエットはやめましょう

  • 質問者

    eri********さん

    2018/7/1718:15:01

    回答ありがとうございます。
    回答者様は恐らくお顔が痩せているか引き締まった身体つきなのかと思います。
    私は顔がパンパンの丸顔で、しかも運動嫌いなので、、、顔だけだと60キロくらいにみえます。
    でも、心のどこかで誰かにストップの声をかけて欲しい思いがありまして、、ありがとうございます。
    今日からはリバウンド防止だけ意識するようにします!

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/7/1723:14:54

太くないけど同じ体重でも見た目は体脂肪率で大きく変わる
現状は筋量が少なめ

sun********さん

2018/7/1717:54:33

太いとは全く感じません。
体脂肪率はいくつですか?

jnv********さん

2018/7/1717:25:16

太いとは全く思いませんね。
数キロ程度なら、単純に腸に食べ物が入ってるか入ってないかだけで変わるので、見た目としてあんまり変わらないのは当然です。