ここから本文です

pcエロゲーするのに必要なスペックは、どのくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1719:49:22

pcエロゲーするのに必要なスペックは、どのくらいですか?

閲覧数:
179
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/7/1815:01:11

Intel Core i3程度あればどの世代でもいいかと。

ただ最近の一部メーカーのものですと 一部シーンでキャラが動くゲームがあります。
そういうゲームで低スペックPCですと キャラがなめらかに動作しないので
そこそこのものがあるといいかと。

容量は256GBあればゲーム以外で考えてもぼちぼちですかね

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 11:47:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/7/1815:10:48

やりたいエロゲが推奨するスペックを買うのが普通なのだが?
エロゲだけで、どのパソコンがお薦めなんて決められないと思うのだがね?

カスタムメイド3D2でVRやりますよって場合にi3のノートなんかで対応出来るわけない。
どんなエロゲをやるのかの明記がない時点で正確な解答など出せない。

kit********さん

2018/7/1803:56:15

http://kakaku.com/item/J0000027132/spec/#tab

ノートならこれくらいが安心。
HDDは500Gか1TBあった方が良いと思います。
戦国恋姫9G、ものべの8G、アマカノシリーズ4作で28Gと、容量食うのが増えているので。
あと光学メディアは必須です。

iya********さん

2018/7/1720:20:28

製作年代やゲームの構成やゲームメーカーの技術力しだいで変動。

一番ゴツいヤツだと、

https://hkr-2486.hatenablog.jp/entry/2017/05/14/083819

↑くらいの要求水準。


ほとんどの最新ゲームはメモリを4GB以上と初代i3以上のCPU積んでれば問題なし。

最新世代(デスクトップ)ならCeleronでもOK。


多少アレでも動けば良いなら新品で3万円のノートPCでもプレイ可能ですね

あとは、要DVDドライブとストレージ容量128GB以上が好ましいでしょう。

rok********さん

2018/7/1720:01:10

ゲームによりけりです

nak********さん

2018/7/1719:59:11

ゲームによるので公式サイトのスペックの欄を見てください。