ここから本文です

硬いスリーブを買ったのですが、角が当たって痛いです。どうすればいいですか

nxz********さん

2018/7/1720:37:12

硬いスリーブを買ったのですが、角が当たって痛いです。どうすればいいですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_r********さん

2018/7/1817:15:02

シャッフルの方法を変えてみては?
どうあがいてもスリーブの硬さは修正できませんし

シャッフル (カード)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%95%...
ファローシャッフル[編集]

フェイロシャッフル・コンバインシャッフル・ウィーヴとも呼ばれる。 リフルシャッフルと似ているが2つに分けたパケットの端を噛み合わせるときにカードの端をはじくのではなく、端同士を押し付けるようにする。熟練すればデッキを正確に2等分し、2つのパケットを完全に1枚ずつ噛み合わせることも可能となる。これをパーフェクトシャッフルという。パーフェクトシャッフルを何度も繰り返したときのカードの動き方には数多くの数理的な考察が発表されている。片手のみでファローシャッフルを行うことを特に、ワンハンドシャッフルと呼ぶ。

これもトレーディングカードゲームで頻繁に用いられる。TCGで使われるカード・スリーブは端が接着のために細くなっており、中心はカード厚みでふくらんでいるため、行いやすいが、スリーブの寿命が縮まる欠点もある。トランプで行うのは難易度が高いとされる。

リフルシャッフルとファローシャッフルは1枚1枚はよく混ざる反面、元のデッキの最上部のカードは上部に、元の最下部のカードは下部に残りやすく、デッキの全体としての流れが変わりづらいという欠点がある。したがって、多くの場合他のシャッフル法やカットとの併用が求められる。

固いんだから寿命とか余裕でしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gao********さん

2018/7/1809:49:25

超硬質スリーブだとシャッフルした時に角が刺さる事もあります。

大会では使えなく成りますが、
角を紙やすりでほんの少しならすかだと思います。
※大会ではマーキングと認識されるので

tak********さん

2018/7/1720:47:15

硬いんだから仕方ない。
角を切るくらいしかないよね。テープとかで守ってもだんだん汚くなりそうだし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる