ここから本文です

カジノ反対を唱える野党は、少しでも違法なパチンコ、スロット廃止のために動いた...

iza********さん

2018/7/1721:29:20

カジノ反対を唱える野党は、少しでも違法なパチンコ、スロット廃止のために動いたのか?

依存症を危惧するならパチンコはどうなんだ?

北朝鮮への送金のためのパチンコ業界と仲良しだから

野党は目をつぶっているわけです。

閲覧数:
299
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/7/1814:55:43

アホ野党の言いがかりに靡く必要はありません。

依存症なんてものは、法律とは関係ないでしょ。反対のための材料であって、奴らが真剣に心配してるとは到底思えません。

アルコールやタバコにだって依存症は存在するし、今に始まった話ではないでしょ。

要は個人の問題に反論を唱えることが、感覚的にずれてます。

  • 質問者

    iza********さん

    2018/7/2203:52:03

    的確かつ素晴らしいご意見です。
    私も同感です。

    野党全て合わせた支持率が一桁。笑

    ホント、アホ野党ですよね。

    野党は終わってます。時勢を見る目が欠落してます。自民への盲目的な反論に辟易してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

清高さん

2018/7/2122:39:54

iza********さんは仕事もしたことがないから、質問のようなことを書いちゃったわけだ。

依存症は依存症。カジノであれパチンコであれ対策を立てればよろしい。しかし、全員がなるわけじゃないから、禁止がいいかは別問題。そこで働いている人をやめさせるには予算がかかることくらい想像しような。

2018/7/1813:30:45

どの法律に違反しているのかな?ちなみに刑法第185条が適用されないことは、同法30条に明記されています。まあたまに特殊景品を店が直接買い戻して風適法違反で摘発されてますがね。身近に本当にそんな店があったら、通報すれば日本全国どこでも一発アウトです。

店やメーカー等が不正行為を行わない限りは違法なことが無いので野党も動けません。せいぜい与党をツツクことくらいしかできないということ。まあ北朝鮮送金とは根拠もなくよく聞くことだが、本当にそうなら北朝鮮は大の親日国ですね。

ta2********さん

2018/7/1812:01:07

違法ではないけど、それはそれで法改正して三点で回避出来ないようにすればいい話だよね。まぁその気は無いんだろうけど。

tat********さん

2018/7/1801:30:06

法律や外交ではなく金銭の揉め事です、パチンコなくなったら賃金は上がるが、物価も上がります。

bur********さん

2018/7/1723:41:13

パチンコは違法だ

と言う人に対して、

ならどこが違法なのか、条文を示して説明して下さい

と何度も言って来ましたが、説明があった試しがありません。あなたは出来ますか?

違法である根拠を示せない人が違法違法と言っても、何の訴求力もありませんよ。