ここから本文です

プラバンに油性ペンで絵を描き、焼いてレジンでコーティングすると油性ペンがにじ...

wow********さん

2018/7/1722:18:44

プラバンに油性ペンで絵を描き、焼いてレジンでコーティングすると油性ペンがにじんでしまいました。

滲まない方法ってありますか?
もしくは油性ペン以外のものでオススメはありますか?(色は絵の具でつけるので線画をかけるものでお願いします)

閲覧数:
633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/7/2317:49:48

レジンは油性ですから油性マジックは滲むんです

水性ニス(水溶性ではなく水性ニス)でコーティングしてからレジン塗るのもいいですが簡単なのは水性のもので着色する事です

ポスカは水性なので滲まないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

煎餅さん

2018/7/1913:31:33

ペンで描いたあとにニスやトップコートでコーティングしてからレジンを乗せたらどうでしょう?
もしかしたらニスにも滲んでしまうかもしれませんが…
それとポスカは大丈夫でしたのでおすすめです!