ここから本文です

高校生の男子です。付き合う前の初デートがお祭りなのはどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1723:08:28

高校生の男子です。付き合う前の初デートがお祭りなのはどう思いますか?

僕には引っ越す前の学校に好きな人がいて、最近電話を何回かしています。
一番最近した電話で、デートスポットなど話をほんの少ししたんですが、その時に『〇〇ってお祭り行きたいけど行く人いないんだよね』『でも彼氏できない』という趣旨の事を言ってきました。

僕はその日に映画にでも誘うつもりで電話をしてたのですが、そんな事を言われたので誘えませんでした。

その後誘わなかった事にはすごく後悔しましたが、誘うならそのお祭りにしようかと思ってます。
しかし、まだ直接2人きりで話したことも無いような人をお祭りに誘うのは断られそうで勇気が出ません。
しかし、早く誘わないと他の人といく約束をしてしまうかもしれません。
次の電話の約束もしているのですが、それよりも前に都合を確認してかけて誘うのは、だめでしょうか?
やはり、改まっていうのではなく、自然に軽く誘う方がいいでしょうか?

アドバイスや意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
566
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/7/1817:57:49

付き合う前にお祭りデート、全然構わないと思います!

誘うタイミングについて。
電話して話が盛り上がる時点で少なくとも相手はあなたのことを嫌いではないでしょう。なので約束の日まで待たずに電話したって迷惑には思わないと思います。
次の電話の日まで待ってその間に他の人と行く約束をしてしまったら後悔するでしょう?

頑張ってくださいね。成功を祈ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1818:13:41

    ありがとうございます。

    たしかに嫌われてはないと思いますが、自信が持てません。
    好きすぎて苦しいし、断られたらとか考えてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/7/1814:23:56

貴方「うーん、誘うか誘わないか…うーん、うーん」

こういってる間に他の男と約束されてたら悔やみきれないでしょう?はやく誘う方がええんやで

sdk********さん

編集あり2018/7/1813:03:23

もし相手も気があるなら予定空けて待ってんじゃないですか?
次の電話の時に誘ってあとは当たって砕けないことを祈ってます

ads********さん

2018/7/1804:34:25

地域のお祭りはだいたい年に一度なのだから
強烈な想い出となるでしょう

ber********さん

2018/7/1723:29:35

後悔するより!
当たって砕けろよ
ま、相手もあなたの事を誘ってほしいと?思ってんじゃないかな!
時には、強引にしないと
気を使い過ぎなのはよくない結果になります

tex********さん

2018/7/1723:20:41

お祭りが最初でいいと思いますよ!お祭りは、友達とも行く場所だし。
相手からお祭りの話が出たなら、相手も誘われたいと思ってると思いますよ!
そのお祭りの時に人混みではくれないように手を繋いでリードしてあげるなんて展開もあり得るしいい感じになりそう!
頑張ってください!