ここから本文です

カープファンの彼にイライラします。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1723:32:31

カープファンの彼にイライラします。

付き合って1年ほどになります。私も彼もアラサーです。そろそろ結婚したいなって歳ですわ。

付き合う前からカープファンなのは知ってたのですが、付き合っている間に彼のことを知れば知るほどカープ愛が強すぎて正直引いてしまいました。

彼は愛知住みなので、ナゴドで広島戦がある日は全試合行きます。絶対に。午後休取ってまで行ったりします。仕事の都合で定時に帰れず試合に遅れると上司の愚痴が止まりません。試合に行ってる日は全く連絡よこしません。クソが。
家はカープグッズだらけ、ユニフォームもお高い刺繍を施して、全身真っ赤で。

去年なんてカープがクライマックスシリーズでDeNAに負けた日なんて怖いくらい落ち込んでました。1週間ほど。もちろんその間の連絡はほぼなし。鼻タレくそ野郎が。

ケンカするときはいつもカープ絡みです。私もカープ女子になればケンカしないかなぁなんて思い、観戦に付き合ったりしましたが、なんせ東京生まれのG女子だったので、カープなんて根っから好きにはなれませんでした。
私もそこまで好きになれる何かがあったら少しは彼の気持ちを理解してあげられたのに、生まれてこの方趣味を持ったことがないため、ただただ引くだけで。申し訳ないが。

でも、彼の嫌なところばその強すぎるカープ愛だけで、それ以外は本当に好きです。彼は他にも自転車が好きとか、猫が好きとか私が共感できる趣味もたくさんあるです。優しいところとか、綺麗好きなところとか、身だしなみきちんとしてくれるところとか、仕事できるところとかも。会社の先輩なのですごい尊敬してます。

何回かお別れも考えたし、実際に1回終わりました。カープが原因で。
でもお互い好きな気持ちはあるし、やっぱり戻っちゃうんですよね。バカ野郎が。
カープより私の方が大事でしょ!?観戦してる時でも連絡くらい入れてよ!っていうのは、なんとなく女のプライドが邪魔をするというか、、情けないって思ってしまって言えません。先月突然会社の人に告白されたりもしました。でもやっぱり彼が好きだなって再認識しちゃって。まぁその人が全然タイプでなければ尊敬もできないヤツってのもあるんですがね。
彼は基本は広く浅くの多趣味なので、ああ見えてカープ歴もまだ2年くらいだし、心のどこかでそろそろ飽きてくれるんじゃないかなって思ってしまってるのもあります。

ただ、なんだかこの連日カープが勝ってしまって正直彼に対するイライラが止まりません。オフシーズンは落ち着いてたケンカも最近またちょこちょこ勃発します。カープなんかに嫉妬してる私にどなたか喝を入れて下さい。。

こんなん質問じゃないな。すんません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/7/1915:37:17

カープファンです。嫁はどこのファンでもないです。
僕のカープに関する事は寛容に見てもらってます。それは結婚前に約束してくれました。
ただ、僕がカープの事ではしゃぎ過ぎて、度を超えすぎると一気にボロカス言われます。もうけちょんけちょんに言われます。
で、反省します。でも結局またカープ戦を見に行きます。で、また度を超えると滅茶苦茶やられます。その繰り返しです。永遠に終わる事のない螺旋に飛び込んでいます。

一言だけアドバイスさせていただきます。諦めてください。すみません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 10:39:49

様々なご意見ありがとうございました。
カープファンっていう病気だと思って諦めるしかなさそうですねぇ。
結婚は諦めます。

ちなみにネタではありません(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2018/7/2004:09:47

彼は名古屋緋鯉会に所属しているのではないですか?
だとしたら彼はナゴヤドームで応援するカープファンにとって必要不可欠です。
大目に見てあげてください。

pea********さん

2018/7/1807:01:25

応援させとけばいいのでは・・・

car********さん

2018/7/1806:47:55

名古屋近辺お住まいでナゴドしか行かないのなら許容範囲とした方が良いでしょう。
1年の内12から13回だけなので。

要観察なのは、ナゴドで試合の無い時どうしてるか、ですよ。
テレビ観戦にも夢中になると、年の3分の1ぐらいはカープに取られます。

甲子園とかハマスタに「遠征」に行ってるようだと結構出費もあるし。

kur********さん

2018/7/1805:32:16

今はまだいいかも知れませんが、結婚となると厳しい気がします。
例えば、結婚式の準備よりカープ優先されたらイライラするだろうし、もしも将来 妊娠した時に身重の自分を置いて試合に行かれたら嫌だと思うし、赤ちゃん生まれてから赤ちゃんのことよりカープとなったらイライラどころでは済まされないと思います。
そんなにカープ愛の強い彼には根っからカープを愛せる女性の方が合うと思います。
私も昔、似たような男性と付き合ったことありますが、頭では分かっていてもやはり趣味を理解しきれず、別れたらすごく楽になりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2018/7/1801:49:35

もしかして釣りなのかなと思いましたが…真面目に回答してみます。^^;

>本当に好きです。
>すごい尊敬してます。

が本心なら、

>クソが。
>鼻タレくそ野郎が。
>バカ野郎が。
>カープより私の方が大事でしょ!?

は、どう捻っても出てこない表現、感情だと思います。

単に、彼女のことよりカープ優先な彼氏が許せない・悔しいだけで、彼に対する愛はもう無いのだと思います。(元はあったけど今はもう無いのか、元から無かったものをあったと勘違いしていたのかは分かりませんが…)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる