ここから本文です

高校生です。手紙で告白されました。 ですが一度も話したことがなく正直付き合う...

ren********さん

2018/7/1800:16:01

高校生です。手紙で告白されました。
ですが一度も話したことがなく正直付き合う気にはなれません。手紙には気遣いや優しいところが好きと書いてありましたが全くもって気遣いも優しくした覚え

もありません。手紙にも他の人には秘密と書いてあったのでなるべく違和感なく相手を呼び出して話したいのですがそのときにハッキリ自分の意見を伝えていいのでしょうか?

補足結局回答してくれた方が言ってくださったように手紙にしました。実は手紙を置いたあと教室にいなく保健室にいると聞きました。ですがしっかり伝えられてよかったと思っています。
手紙は皆様が言ってくださったように自分の気持ちをハッキリと伝えました。ベストアンサーは投票にさせてもらいます。ありがとうございました。

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/7/1800:24:47

こわっ汗
一度も話したことない相手なんですよね??

私ならわざわざ直接伝えずに、同じ方法で返事します。メモとかで。関わってないのに、直接言う理由がない。

直接伝えるのはお任せしますが、
そりゃもちろん、ハッキリと自分の意見伝えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2018/7/1814:46:21

キッパリとハッキリと返事を伝えるのが礼儀です。

han********さん

2018/7/1812:43:29

勇気を出して告白してくれた気持ちにはありがとうと言ってあげましょ!
断るときはハッキリ言ってもいいです!
そのほうが相手の為です。

a05********さん

2018/7/1800:28:16

もちろん意見を伝えていいです。
それがあなたの持つ権利です。
ただ、相手の人も勇気を出して告白したはずです。
傷つけないように優しく言ってあげた方がいいかと思います。