ここから本文です

絶大な権力を持つ、会社の女性の先輩が、

アバター

ID非公開さん

2018/7/1810:04:42

絶大な権力を持つ、会社の女性の先輩が、

ここ十年常に誰かをいじめてるんですが
今は私がターゲットとなってます。

私が活躍しそうな仕事を全て奪うとか
無視するとか、話しかけても答えないとか
情報を出さないとか、パワハラ的なこと以外に

面白いなと思うのは、
私が誰かと交友関係を築こうもんなら
彼女の持ち前の社交性でその人と必ず仲良くなって
私を仲間はずれにして盛大に飲み会など開き、
私が社内で孤独であるように
仕向けるんです。

例えば私が取引先の人と仲良く会話してたら、
彼女はその人と連絡先を交換したりして
私より仲良くなって、
そしてわざわざ私の前で、大きい声で、
楽しかったねー!また遊ぼうね〜★とか
馴れ馴れしい会話を、彼女のほうから他者たちにするんです。

これって、すごくいじめている対象を意識していて
それに労力を注いでいるってことですよね?

しかも交友関係広げるだけ広げてその場限りです。
十年以上付き合いがあるから手の内はわかってるんですけど。
社交性に翻弄されるおじさんたちには人気がありますが
しらけている人たちも大勢います。

上の人に取り入るなどの社交性がすごいので、
出世はすごいしてますが、虚しくないのかな?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/7/1811:38:30

その先輩は誰にでも好かれる人間を嫌う人間もいる事を知らないんですね。

読んでて気分が悪くなるくらいの先輩です。
承認欲求と自意識が強すぎなんでしょうね…
私は男ですが、そんな感じの女性は特に目につきます。女性版の下心ミエミエなのが許せません。

ですが、そういう人間は、軍門に下らない人を気が済むまでイジメぬきます。将来を考えて、当たり障りのない距離で付き合えばいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 18:17:10

皆さまありがとうございました。男性の方も、嫌な気持ちになりますよね。アドバイスもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/7/1812:28:25

そういう女いるよね。
仲間作って気に入らない女性後輩をハブろうとする。
大体田舎出身です。
私の働いていた会社の女は新潟出身でした。
シングルマザーで中途採用の人を3人がかりでいじめていました。
その人が落とした子供の写真を破っておいて、内線かけて「落ちてますよ~」と。
シングルマザーの人は写真見てびっくり。
3人で会議室にシングルマザーの人をよんでお説教。

3人ともブッサイクでした。
新潟出身の短大卒女は背が小さくて目が細くてブッサイクで他人には厳しくて自分には甘い。
牛角の社員と結婚してました(笑)
千葉県の安孫子出身の女はデブで東京の3流大学出身でお客さんに渡す粗品をパクっていた。
もう一人はどこだったか忘れたけど、東京出身で法政大学卒。
背が低くて顔がでかくて笑うと汚い歯茎がもろ見えていた。

3人ともとにかく性格が悪かったので不細工さが倍に見えました。

あんまり気にしないで頑張ってください。
分かっている人はわかっていると思います。

zha********さん

2018/7/1811:56:30

十年間も継続しているのなら自身の行動に虚しさを感じてはいないのでしょう。
何故絶大な権力を持つに至ったのかわかりませんが、そのような人物を放置する会社もどうかと思います。別に会社で孤独でもいいじゃないですか。会社は馴れ合う所ではなく仕事をしてその対価を稼ぐところです。ルールを守り、マナーや常識から外れることなく、きちんと仕事をこなして成果を出し続ける人を評価しない会社はありません。
貴女の対応は完璧です。
バカな奴と見下して飄々としていればいいのです。