ここから本文です

部活が忙しい彼に別れを告げられました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1811:29:22

部活が忙しい彼に別れを告げられました。

聞き出してみると、何もしてあげられないのがストレスで、今は好きではない…といわれました。
話し合いをしてやり直したいという気持ちを伝えましたが、彼の意志は固く今はやり直せそうになかったです。

私は彼が忙しくてもLINEや一緒に帰ってくれたりしていたのに、まだ不満に思いそれをぶつけてしまっていたことに後悔しています。

彼の忙しさを理解してあげていたつもりだったのに、全然理解してあげられなかった事、彼を精一杯支えられる存在になれなかった事、今すごく後悔しています。

今は、彼を部活に集中させてあげたいと思いました。大きな試合などあって、毎日練習に励んでいるので、私も応援したいと思ってます。

引退しても大学でも続けるので部活は続けるそうです。
引退した時が少し、部活が落ち着くかなと思い、その時にやり直したいと伝えようと思いました。

別れても彼と一緒に帰れると言われので
私は、そこで仲直りできるように頑張りたいと思っています。
ですが、引退するまで冷却期間を置き、彼から私の嫌な思いを薄れさせる方がいいのか。
それとも、彼と一緒に帰って仲を取り戻すべきか、わかりません。

引退する時期もあまりわからず、
彼に聞きたいですが、「やり直したい」という気持ちがあるとおもわれてしまったらダメですよね…。

ここは、彼の友達に聞いてもらって引退する時期を知る方がよろしいでしょうか?

長文失礼しました。
ぜひ、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/7/1811:41:40

> 今は好きではない…といわれました。

部活の忙しさより、これが一番の理由な気がします。

> 話し合いをしてやり直したいという気持ちを伝えましたが、彼の意志は固く今はやり直せそうになかったです。

少なくとも今は、質問者様よりも部活なのでしょうね。

> 私は彼が忙しくてもLINEや一緒に帰ってくれたりしていたのに、まだ不満に思いそれをぶつけてしまっていたことに後悔しています。

おそらく、そこはあまり関係ないと思います。
単に、質問者様のことを恋愛対象として見ることが出来なかったのでしょう。
あるいは、今の彼は恋愛をするモードではないのかもしれませんね。

> 彼の忙しさを理解してあげていたつもりだったのに、全然理解してあげられなかった事、彼を精一杯支えられる存在になれなかった事、今すごく後悔しています。

それはそれで、今後に生かすと良いと思います。

> 今は、彼を部活に集中させてあげたいと思いました。大きな試合などあって、毎日練習に励んでいるので、私も応援したいと思ってます。

そうですね。
それが良いかもしれませんね。

> 引退した時が少し、部活が落ち着くかなと思い、その時にやり直したいと伝えようと思いました。

原因が部活だけなら、やり直せる可能性があると思いますが…。
そもそも質問者様に魅力を感じていなければ、失敗に終わってしまうと思います。
そこは慎重に考えた方が良いんじゃないでしょうか。

> 私は、そこで仲直りできるように頑張りたいと思っています。

別に、不仲になったわけではないんですよね?
その辺りは、勘違いしていませんよね。

> ですが、引退するまで冷却期間を置き、彼から私の嫌な思いを薄れさせる方がいいのか。

彼、そんなに嫌な思いをしていたのですか?

「嫌」と「好きじゃない」は全然違いますから、注意した方が良いでしょう。
それによって、対応も変わってくると思います。

> それとも、彼と一緒に帰って仲を取り戻すべきか、わかりません。

その辺りは、今後判断していくことになるんじゃないでしょうか。
彼の様子を見ながら、彼の心情を察しながら、考えていくことになると思います。

> 彼に聞きたいですが、「やり直したい」という気持ちがあるとおもわれてしまったらダメですよね…。

それも彼次第でしょうね。
そんなに単純なお話ではないと思います。

> ここは、彼の友達に聞いてもらって引退する時期を知る方がよろしいでしょうか?

そんなに焦って考える必要もないと思いますが…。
今すぐどうこうしたって、上手くいくとは思えませんし。

まずは一旦、別れを受け入れて、友達として接していくことを考えた方が良いと思います。
質問者様の気持ちの整理が必要でしょう。
その上で、引退については、友達として聞けば良いんじゃないでしょうか。

復縁するにしても、区切りは必要だと思います。
また一から考えるためにも、仕切り直しが必要でしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1812:06:41

お互い自分の気持ちを伝えるのが苦手でいつも爆発し別れるという判断に至ってしまいます。
    同じ理由で別れ、4回ほどやり直し、四年ほど付き合ってきました。彼は幼馴染です。

今回もやり直したいと私は思っています。

彼は忙しいのに理解してくれない私に対して好意を示せなくなったのではないかと思います。

彼のために別れようと判断しました。

ですが、「引退するまで別れるってことにしたい」と、伝えたいです

「引退するまで別れるってことにしたい。今は部活に集中する事が大切だと思うし私も応援したい。
    忙しさを理解していたつもりだったのに、理解していなくて大事な時期に身勝手な態度を取ってしまってた。本当にごめん。

引退したらもう一度私と向き合ってほしい。
    今は応援してる、がんばってね」と伝えたいです

が、まだ焦らず仲を深めてからいう方がいいでしょうか。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/7/1811:47:26

部活、仕事、友達・・・
人にはそれぞれやりたい事、やらなければならない事があります。
付き合う上で、お互いのそういった部分を尊重しなければ
負担になってしまうもの
男性は特に、仕事や部活に加え友達とのかかわりも大事にします。
いわゆる”私と仕事どっちが大事?”的な
発言、行動をとると負担に感じるものです。

彼の事が好きならば、見守ってあげることが大事です
一緒に帰れるのであれば、一緒に帰るのがいいと思います。
元に戻りたいのであれば、その時間は楽しい時間にすれば
良いと思います。
部活での疲れ、ストレスなどで気分が沈んでる時もあります
その辺りを気にしてあげて、支えになるような立場に
なってあげて下さいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

son********さん

2018/7/1811:31:25

一緒に帰れるの?どうして?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる