ここから本文です

19歳女です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1811:53:50

19歳女です。

この顎のせいで小5の時からいじめられてます。
最近では、関節?耳の前らへんの関節がかくかくなって左だけ痛くて口が開けられません。そこまで開けられないわけではないです。生まれたときは丸顔でしゃくれ出したのは小2くらいから、、あれ?という感じでした。母は卵型。父はホームベース。なぜ私だけ面長しゃくれなのか…。弟もまるっこいのに…。受け口でもあります。ベロが上にくっつかず下の歯にくっついてるのと虫歯の放置で片方だけで噛んでたのが原因かと思いました…。あと、夜に歯ぎしりがやばいそうです…。虫歯はもう直しましたが…


見てくださいこの顎を。
もうこれは自殺レベルです。
自分でもなんだこの顎はと思います。
他人が思っても当たり前です。

親からも言われます。

整形すると150万はかかりますよね…
痛みや恐怖などはないのでお金があればやりたいですが、、

先に矯正とかしたほうがいいですよね?
顎が長すぎて嫌になるので一ミリでも短くなる或いは凹む方法などありますか?ありましたら教えてください。後、顎に行くのは次のうちなんですか?

整体院ですか?小顔矯正ですか?それとも他に何かありますか?

受け口,ホームベース,顎,虫歯,歯ぎしり,手術,顎変形症

閲覧数:
700
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/7/1918:33:07

お口の中は拝見できませんがこれは重度の反対咬合(受け口)と考えられます。
このような症例は歯科大学付属の大学病院で手術を受ける事により改善できるでしょう。手術の内容は下顎を短くして上顎に合わせる方法が良く用いられます。
しかし手術を受ける以前にどうしても矯正治療を行い手術後に上下の歯が咬み合うように矯正治療を受ける必要があります。
一度歯科大学付属の大学病院に相談に行かれるのが最適でしょう。
参考にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/7/1911:38:55

>先に矯正とかしたほうがいいですよね?
あなたが 矯正を先にしたいなら。

>顎が長すぎて嫌になるので一ミリでも短くなる或いは凹む方法などありますか?
ありません

>ありましたら教えてください。
ありません

>後、顎に行くのは次のうちなんですか?
>整体院ですか?小顔矯正ですか?
何の意味・効果も無いでしょう

>それとも他に何かありますか?
美容整形外科

kur********さん

2018/7/1909:45:40

唇が出てないから大丈夫!

jmb********さん

2018/7/1816:02:47

画像補正ですね。
歯科や形成外科ではなく心療内科に行きましょう。

nnn********さん

2018/7/1816:00:57

下の歯が前歯よりでてる場合は受け口なので保険適応の歯列矯正、外科手術ができます。
顎の長さは関係ないのですが
外科手術の時に顎も短くしてもらえるか確認しないと保険適応の外科手術は美容整形ではないので要相談になります。
顎だけが長くて噛み合わせや下歯が前に出てる受け口じゃなければ単純に美容整形外科で顎切り手術のみです。

ruk********さん

2018/7/1812:24:45

顎変形症は手術と歯科矯正保険でできるよー。

わたしは前に出てるタイプで来年手術する♡

専門医がいる歯科矯正の病院で見てもらうといいよー。