ここから本文です

占い師のデッキ組んでます 初心者 ドラクエX ドラクエ10の占い師のデッキをやっ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1816:15:20

占い師のデッキ組んでます 初心者 ドラクエX

ドラクエ10の占い師のデッキをやってます

サイトの情報を見て、潰してはいけないモンスターがあるので気をつけているのですが、

ありすぎて、これ以上先に進めなくなりました。

くさった死体、ベンガルクーン、トロルキング、くろかびこぞう、ファーラット、おどるほうせき、メイジキメラ、キラースコップ、ガーゴイル、キラーマシン。

↑は、モンスター系統が変わる合成はやってはいけないとあります。

しかし、もうこれらで手一杯です。

やたらと合成すると後戻り出来そうにないので、アドバイスください!

エンゼルとわたぼうは、サイトの情報を見て、真っ先に作りました。

補足デッキではなく合成の間違いでした。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aje********さん

2018/7/1816:49:06

運命も審判も両方いる。
どうしてもどちらかしか入れられないというなら、審判。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1816:53:39

    アドバイスありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2018/7/1816:29:44

「くさった死体」と「ベンガルクーン」はそれぞれ「マッドスミス」(効果範囲が広くなる)と「ミケまどう」(射程距離が伸びる)に成長させると思いますが、それぞれ2枚ずつしかデッキに入れられません。なので、2枚以上持っているなら他のモンスターにしてしまってもいいと思います。あと、エンゼルとわたぼう持っているなら、「くろかびこぞう」「ファーラット」はもういらないと思います。「おどるほうせき」は「スウィートバッグ」に成長させると、タロットを使ったときに一定確率でカードを消費しないという効果を持ちますので、それは取っておきましょう。

後は、毎週タロット屋でパックを買ったり、タロット魔人(強)を倒していたら、カードなんてあっと言う間に持ちきれなくなりますし、質問に書いてあるようなモンスターもゴロゴロ出てきます。なので、あまり合成で後戻りできないから、と言って取って置き過ぎても無駄な気がします。