ここから本文です

ハラル食品について質問です。 日本国内に在住しているムスリムの方達は、認証さ...

nin********さん

2018/7/1816:24:15

ハラル食品について質問です。
日本国内に在住しているムスリムの方達は、認証されているハラル食品を積極的に買い求めているのでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/7/1909:10:21

人にもよりますが中にはハラル以外の食品を購入する人もいますしハラール認証にこだわる人もいます。
私の住む町もイスラム教徒が多く生活していますが中には金曜日の夜(Friday night partyと呼ばれています)友人とビールを飲んでいるムスリム達を見た事があります。
逆にすべてハラールではないと口にしないムスリムもいては近所に住む女性は家でもスカーフを被っていてほとんど外出もしません。
外に行くと酒場はあるし酔っ払いが歩いていることもあるのでそれが嫌いみたいです。
ハラール食品もネットで注文してすべて宅配便にしています。
イスラム教徒の人々もさまざまです。

質問した人からのコメント

2018/7/23 13:43:15

他の回答者様もいわれるように、厳格にこだわる方とそうでもない方と、様々というのが実態なのですね。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/7/1817:09:47

人によります。同じイスラム教徒でも「日本だから、神様見てないよ〜」なんていいながら普通に食事してお酒呑む人もいれば、日本国内で販売されてる中から食べれる食品を探してる人、ハラール以外口にしない人などなど一概には言えません。
ただ日本でハラールを求めようとするとそれなりの経済力が必要でしょうから、積極的に買い求める人は少ないと思いますよ。

ミュークさん

2018/7/1816:30:37

経済的に可能で、かつ時間があるならば、
遠くても買い求めに行くと思います。

そうでない場合は、
できるだけハラーム(禁じられた飲食物等)を避けます。