ここから本文です

レスポートサックに詳しい方教えてください。 デパートでレスポを見かけて余り...

ber********さん

2018/7/1816:57:06

レスポートサックに詳しい方教えてください。

デパートでレスポを見かけて余りにも軽くて使いたくなりました。年齢的に若い人のブランドなんでしょうか?

本革の日本製のしっかりしたバッグが大好きだったのですが、少し前にギックリをやらかしてから重いバッグを持つのが辛くなりました。なるべくゴートとかラムとか軽量のバッグを使っていたのですが、それでもレスポの軽さを体験してしまうと段違いで・・。

質問1:30代~40代の人がレスポを持つのはみっともないですか?
ハンドメイドとかの布製バッグとどちらがマシだと思いますか?

質問2:同じ柄の場合、旅行バッグと小さいバッグでは生地の厚みは一緒ですか?実は前に楽天で購入した旅行バッグがかなりがっちりした重い生地で、今日デパートで見たのはかなり薄かったです。もしかして楽天で売ってたのは偽物だったのでしょうか?今は処分して手元にないですが中の生地が黒でした。

質問3:今は楽天は登録してないのですが、Amazonかヤフーショッピングで買おうと思ってます。少し安かったりするのは偽物が多いですか?並行輸入品と書いてあったら偽物でしょうか?

質問4:似たような軽いバッグを取り扱ってるブランドを他にも知ってたら教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/7/1820:21:21

私はレスポートサックが好きです。

それは柄が豊富、いろんな形がある、軽くて丈夫だからです。

ポーチもバックも同じ生地ですよ。

レスポートサック公式ホームページの方が種類が豊富です。

レスポートサックしか知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2018/7/1900:05:13

1
雑誌やムックの付録になるようになってからは若い人にも人気になりましたが、以前は軽さを重視する年輩の方にも人気がありましたよ。
ちなみに、今月20日発売のnon・noをはじめ、7月~8月に発売される11種類の集英社のファッション雑誌に、それぞれ 柄が違うレスポートサックのポーチが付録につきます。

2
生地は同じです。ただ、シリーズによってビニールコーティングされていたりキャンバス調だったり、素材が違うものもあります。

3
レスポートサックは現在、アメリカのブランドサイエンス社と日本の伊藤忠商事が運営するブランドです。もちろん海外のセールス品を仕入れた転売(並行輸入)は安いですが、所詮残り物なので柄のバリエーションが微妙で縫製が歪んだものも多いです。

4
軽さを重視するなら、レスポートサックの「エッセンシャルコレクション」です。従来のレスポートサックのナイロンの半分の軽さを実現した特殊素材なので、おそらく、これより軽いナイロンを使っているブランドは他にはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる