ここから本文です

私は高校3年生です。 先日、日本外国語専門学校のオープンキャンパスに行き、観光...

jtz********さん

2018/7/1817:41:32

私は高校3年生です。
先日、日本外国語専門学校のオープンキャンパスに行き、観光科に進学することを決めました。
ですが、私は英語がとても苦手で正直ついていけるのか、ちゃんと話せるよう

になるのか不安です。もちろん、それを努力して頑張るという約束で進学しますが、やはり少し心配です。

日本外国語専門学校の英語の授業は約16クラスほどでレベル別に分けられます。これは環境としてはやりやすいし、自分にあったペースで進むのでこの制度は良いと思います。ただ、それで最終的に英語は話せるようになっているのか。と思ってしまいます。

日本外国語専門学校に詳しい方に質問です。英語が全く話せない人が入っても大丈夫なのでしょうか。また、入学して卒業まででどれくらい英語力は伸びるのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2018/7/2118:35:26

英語を専攻している学科でも最初は英語力、TOEICの点数は低かった。という方がいます。
ですので、できないからと言ってなにも心配することはありません。ですが観光科に入るのであれば、入学前にできるだけ英語の勉強はしておいた方がいいかもしれないですね。授業で英語が話せるようになるのかという点は完全に自分の頑張り次第です。自分から積極的に発言して、授業だけで勉強を終わらせなければ確実にやった分だけ力は伸びます。頑張ってください。応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2018/7/1901:02:01

答えになってないけど僕も全く同じ状況だから重ねてお願いします。