ここから本文です

会社の利益が低いため、技能職の社員が数十人解雇されました。 私は技術職で会社...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1820:34:35

会社の利益が低いため、技能職の社員が数十人解雇されました。
私は技術職で会社からいろいろと資格を取らせてもらってつい最近も会社負担で資格を取得しました。

しかし、利益が低いこともあって会社のために辞めてあげようと思ってます。
引き留めがあっても辞めるつもりです。
これで会社も安泰ですよね?私の年収は220万円です。

補足辞めることで220万円の節約になるのでこれで会社も安泰になるんでしょうか?という質問です。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2018/7/2119:16:47

人件費が200万円、出費しないで済むのですから、経費節減になり、当然、200万円分の節約になります。節約には、なるけれど、安泰か、どうかは、わかりません。220万円が会社の年間の収入から出費しなくなることで、会社の経営が安定し、不安が解消され、健全な、黒字経営になり、安泰に変わるかは、あなたの会社の経営状況に因るので、財務、会計を見ないとわかりません。参考になりましたら、幸いで、幸甚に堪えません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/7/1820:36:44

で、質問は…。