ここから本文です

高校一年生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1820:46:12

高校一年生の女子です。

今度地元のお祭りで浴衣を着ます。
そして私が好きな男子に「浴衣を着るから見に着て欲しい」と言ったら男子は「行きたい!」と言ってくれました。

その男子とは直接話したことはなくLINEでしか会話をしたことがありません。
脈なしか脈ありかと聞かれると真ん中ぐらいです。

浴衣を着て会う時に告白をしていいと思いますか?
もちろん会話が足りてない事は分かってますし、振られるとは思うのですが…

みなさんの意見が聞きたいです!!

補足告白に成功しなくてもいいのですが、あまり話した事のない人から告白されるのはどういう気持ちでしょうか?

閲覧数:
591
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/2012:06:00

会話が足りてなくても、質問者様が浴衣姿で告白したらキュンとすると思います。

LINEでしか会話をしたことがなくても、脈ありならドキッとしますし、お祭り、浴衣姿、告白…
このシチュエーション最高だと思います。

あとは勇気!ファイト p(^_^)q

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2018/7/2200:06:59

無理に告白しなくても、一緒に回らない?って言って一緒に回るのがいいと思う。女子から早くに思い伝えて良いことないよ。

tck********さん

2018/7/2023:38:48

gol********さん

2018/7/2010:27:31

ドキマギするうね

cro********さん

2018/7/1911:14:44

そこまでするなら綺麗に浴衣を着て・・・。
左右が逆の死人着付けで告白とかされたら、ドン引きだろうな・・・。

och********さん

2018/7/1911:13:05

質問の、その状況下でだと、直接ではないだけでラインでそれなりに人間性は伝わってるのでは? と思えます。

浴衣姿を披露したいと誘って、「行きたい」と返してもらえたなら、告白するしないは、むしろ伝えるべきだと思う。
告白が重要なのなら、
「今日は○■(男子の名前)に浴衣姿を見せれたから大満足!」
とかそれとなく言えば、好意とか特別な感情は伝えられると思う。
浴衣姿を披露する事で、告白するきっかけにもできると思う。

告白するしないより、浴衣姿を披露したい男の子と何をしたいのか、の方が重要に思えます。
参考になれば、嬉しいです。

「浴衣、浴衣姿」に関する質問