ここから本文です

TOEICの問題について質問です。 空欄に単語を埋める問題なのですが ⑴you mustn...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1822:47:05

TOEICの問題について質問です。
空欄に単語を埋める問題なのですが

⑴you mustn‘t forget ____the manager of corporation before you leave the office
(e-mail)(e-Mail)(to e-mail)(have

e-mailed)

⑵I always_____watching a movie when I have some free time.
(decide)(offer)(wish)(enjoy)

⑶She is very proud of____on the staff of the sales department at a very famous securities firm
(be)(is)(being)(have been)

こちらの答えを教えて欲しいです。また、理由も教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

補足(1)の選択肢2つ目はe-malingでしたm(_ _)m

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2018/7/1823:52:13

答えは先の回答者様が合っています。

forget to do ~する事を忘れる
forget Ving ~した事を忘れる

enjoy Ving ~を楽しむ(後ろは名詞が来るので、ここでは動名詞が必要)

be proud of 後ろは名詞が来るので、動名詞

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 00:02:18

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h7f********さん

2018/7/1823:19:32

⑴ to e-mail ⑵enjoy ⑶ being

文法的なところは分かりません、すみません。