ここから本文です

目が悪かったらレーシックやったほうがいいと思いますか???

アバター

ID非公開さん

2018/7/1823:33:34

目が悪かったらレーシックやったほうがいいと思いますか???

自分は2weekのコンタクトしてますが、最近コンタクトが原因か知りませんが、目にばい菌が入ってパンパンに腫れてしまい色々面倒なことになりました。
もういっそのことレーシックやろうかと思うのですが、やっぱり後遺症とか恐いですよね。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/7/1823:40:55

メガネが一番コスパいいし、楽です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syt********さん

2018/7/2018:34:07

2週間持つのは、樹脂に抗菌剤がたっぷり含有されているからです。体の為にも不衛生です。2週間ソフトを使うのなら、どうして清潔でドライアイにもなりにくいハードコンタクトを使用しないのか不思議です。

レーシックは、一定割合で治癒出来ない後遺症が有ります。5パーセント程度が、病院通いという医師もいます。又、レーシックの合併症は医師が治せません。酷いドライアイで毎月、数万円の血清治療をやっても、症状の改善が見られない人もいます。角膜の細胞と同時に目の三叉神経という神経を削り取られてしまうからです。この神経は、数年レベルでも殆ど再生出来ません。

だから、3年程前でも[一時のピークの1/9以下に激減中]と発表されている廃れつつある手術です。それを知っていても、貴方はどうしても手術したいのでしょうから、手術するのが良いでしょう。

レーシックで視力2.0というのは、品川近視クリニックや錦糸眼科などで、過矯正の遠視に手術された人が多いです。肉体労働者などは、それでも良いでしょうが、読書などの知的生活をする人や、パソコンで仕事をする人は、若い人でも眼精疲労で苦しむ事になります。20歳代でも老眼鏡が必要な人もいます。

大体、遠くの視力だけを知らされているので、本人も遠視にされている事すら教えてもらえず、全く知らないというのも実体です。それでも、肉体労働者に近い人は満足する場合もあります。




ICL手術で失敗しました by北沢 ( 指原莉乃さんが受けた神戸神奈川の悪質医療の実態 :ブログより)

http://blog.livedoor.jp/maetel_m-icl/archives/4800721.html


近視戻りの芸能人(決して失敗例ではない)
http://www.sanctio.jp/archives/8596


消費者庁
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/131204kouhyou_1.pdf

ha6********さん

2018/7/1914:52:45

私は約7年前にレーシック受けました。

受ける前はコンタクト2weekと眼鏡を使用してました。
レーシックを受けようとしたのは『職場の先輩からの勧め』『コンタクト代を長く考えるとレーシックの方が安くすむかな?』『疲れてコンタクトしたまま寝てしまうことが多々あった』からです。

レーシック受ける前は視力が両目0,06で、受けて数年経った今は元気な時で2,0・疲れてても1,5は見えます。
でもレーシックしても目を酷使すると視力低下しますし、ちゃんと目を休めたりしないとせっかく大金使ったのが損になるので私はケアは徹底してるので下がってません。
あと、角膜の厚さにより人によって再度レーシック受けれる人もいますが、私は角膜が薄いみたいで視力低下したらメガネ生活になります。

後遺症としてドライアイがヒドイですけど、朝起きてメガネをしないと見えないことがないのはラクです。
私は勧められてやったものの…友人には勧めてないです。
後遺症がヒドイ人が結構いる現実を知ったので、それで友人が苦しんだらイヤですから;

boy********さん

2018/7/1903:29:45

レーシックは後遺症が酷い人は人生終わるみたいですから、やめておいた方がいいと思いますよ。
Twitterで
#レーシック被害#レーシック難民
などを検索してみて下さい。
実際にレーシックの被害に遭われた方々の生の声が聞けますよ。
もしレーシックをやって後遺症が残ったら、一生治らない可能性が高いので、きっと『眼鏡が嫌なんて馬鹿なワガママ言わなければ良かった。』と、激しく後悔する事になりますよ。

それでも人生辞めたいなら、個人の自由ですのでご自由に。