ここから本文です

機器類を注文しました。注文書には、当機器類にかかる明細が記載してあり、『合計3...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1900:11:11

機器類を注文しました。注文書には、当機器類にかかる明細が記載してあり、『合計30万円』に対して当方理解をし、その注文書にサインをして提出したのですが、注文書の備考欄に、『月額3万円い

ただきます』と小さく記載があり、いきなりの請求の驚いております。当方の都合を申し上げると、機器類の注文に対して30万円かかるという内容に同意したものとし、備考欄における月額3万円においてはそのつもりはありません。サインの下には、『下記の通り注文致します』と記載があり、その下記が備考欄までに当たるとは先方の言い分ですが、これはいかがなものでしょうか。備考欄の見落とした当方が悪いと言われればその通り承知しますが、月額制であることと金額も年間になれば36万円と機器類よりも高い。悪意あるものとしか考えられません。皆様のご意見お聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/7/2122:33:34

●機器類の注文に対して30万円かかるという内容に同意したものとし、備考欄における月額3万円においてはそのつもりはありません。
○契約書をきちんと読まずに締結した方が悪い、としか言いようがありません。

●『下記の通り注文致します』と記載があり、その下記が備考欄までに当たるとは先方の言い分ですが、これはいかがなものでしょうか。
○備考欄が裏面に書かれていたとか、「相当注意しないとわからない場所に書かれていた」と言うことでもない限り、質問者さんは抗弁しにくいでしょう。

●月額制であることと金額も年間になれば36万円と機器類よりも高い。悪意あるものとしか考えられません。
○契約前の説明に「月額制」と言う話があったのかなかったのか、その機器類における「月額」が何にあたるかで話が変わってくるかと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる