ここから本文です

おすすめの本を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1901:53:31

おすすめの本を教えて下さい。

ミステリーでコメディータッチというか
主人公たちの掛け合いがおもしろい本が読みたいです。
恋愛要素も少し含まれているのがいいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/7/1916:43:19

コメディタッチでミステリーと言えば、似鳥鶏さん。

有名なのは

「市立高校」シリーズ
冬場にだけ芸術棟に幽霊が出るという謎を追う「理由あって冬に出る」からは始まるシリーズもの。美術部員、葉山くんが主人公だけど、探偵役は別の人。高校生たちのユーモラスかつ、すがすがしい掛け合いが楽しみたいならオススメ。一番の傑作は「いわゆる天使の文化祭」。これにはやられました。
恋愛要素には波がある。葉山くんが誰かに惚れているときとそうでないときがあるので。

「楓ヶ丘動物園」シリーズ
何の付加価値もないワニが誘拐されるという「午後からはワニ日和」から始まるシリーズ。魅力は、動物園職員たちのキャラの造型。笑える部分は、「市立高校」より多く、かつ「市立高校」はクスっと笑うかんじなのに、本シリーズは声を出して笑ってしまう。シリーズが進むにつれて、良作になっていくのも特徴。
恋愛要素に関しては、むりやり恋愛要素をでっち上げようとしている職員がいるので、ないということはできない。どう見ても、主人公の桃本くんは獣医の鴇(とき)先生のことが好きなように思えるのだが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/7/1918:08:27

似鳥鶏さんが出ているのでその他で…

大崎梢さんの「成風堂書店事件メモ」シリーズと「出版社営業・井辻智紀の業務日誌」シリーズ。全部で6冊あります。書店や出版社を舞台にしたドタバタ劇ありのミステリー。
http://www.tsogen.co.jp/np/searchresult.html?ser_id=45
http://www.tsogen.co.jp/np/searchresult.html?keyword=%88%E4%92%D2%9...

主人公たちの掛け合いがおもしろく、コメディ要素もある日常ミステリ0でおすすめは…坂木司さんの「ひきこもり探偵」シリーズ。
http://www.tsogen.co.jp/np/searchresult.html?keyword=%82%D0%82%AB%8...

mis********さん

2018/7/1911:27:55

恋愛要素はかけらもないですが

北森鴻
志那そば館の謎
ぶぶ漬け伝説の謎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる