ここから本文です

sin,sinh,sin(-1),arcsin

アバター

ID非公開さん

2018/7/1908:21:10

sin,sinh,sin(-1),arcsin

これらの違いを教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/7/1908:26:35

sinはご存知の通り正弦関数
sinhは双曲線正弦関数
sinh x={e^x-e^(-x)}/2 で定義される
sin⁻¹とarcsinはどちらもsinの逆関数
定義域は-1≦x≦1
値域は-π/2≦arcsinx≦π/2

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2018/7/1908:33:05

sin x:三角関数のうち正弦、もともと三角関数は直角三角形の辺の比から定義されたが、単位円周から定義することもできる
sinh x:双曲線関数のひとつ、双曲線から定義される、sinh=e^x/2-e^(-x)/2
sin^(-1)x、arcsin x:三角関数の逆関数、x=sin θとなるθを与える関数