ここから本文です

妻が父の眼底検査に付き添いませんでした。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1911:07:25

妻が父の眼底検査に付き添いませんでした。

昨日、妻が突然ふらふらすると言い出し、明日の眼底検査には付き添えないかもと言ってました。
今朝、妻が付き添うのは無理だけど、病院の玄関前まで車で送り迎えはしますと言い、
約束の時間に居間に行き、終わったら電話くださいねと言ったら、なんだかんだ言っても一緒に入ってくれるだろうと思ってた父が突然、
「中に入らないのか!じゃもういい時分で行く!」と怒り、一人で車で行ってしまったそうです。(自宅から10分)
今、父が帰宅したので妻がお茶を入れると、無言で飲んで返事をしないと電話がありました。
妻は週の半分は朝4時から釣りに行くように人なのに、受付でお金を払ったりが嫌だから中に付き添ってもらおうとしている考えがおかしい。病院前で誰に会うかわからないからふらふらしながら化粧もして服も着替えてたのにと怒っていました。
ちょっとふらふらしてるぐらいで、付き添いを拒否した妻をどう思いますか?
付き添いと言っても父は元気なので、横で一緒に座って、終わったら一緒に総合受付に行って、名前を呼ばれたらお金を払うだけです。頭にきています。

補足父は耳が遠いんです。○○さーんも呼ばれても一度で返事できなかったら迷惑になる、
受付の精算もスーパーとな往かないからお金を出すのも手こずるんです。

閲覧数:
2,670
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/7/2600:30:59

生きてる事が迷惑なお父さんなんですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眼底検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/7/2415:30:29

病院には耳の遠い患者さんも沢山います。
精算時に時間のかかる患者さんも沢山います。
その程度で病院が迷惑に感じる事はありません。
貴方も、お父様も気にしすぎです。

もし本当にそれだけが付き添って欲しい原因であるなら
別に気にする必要はないし、付き添いも必要ありません。

本当に誰か付いていないと不安な状況なら
貴方が休んで付き添えばいいんじゃないですか?
そんなに心配なら、自分で見に行った方がいいですよ。

もしくは、入院されるかヘルパーを雇っては?
一人で病院にすら満足に行けないような状況では
この先が不安ですよ。

kfj********さん

2018/7/2408:59:02

>妻は週の半分は朝4時から釣りに行くように人なのに、受付でお金を払ったりが嫌だから中に付き添ってもらおうとしている考えがおかしい。

極めて正論です
奥さんに対する過剰な要求はみっともないし
親子とも似たようなわがままですね
もっと感謝の気持ちを持ちましょう。

sup********さん

2018/7/2315:33:14

だったら自分が付き添えばいいのでは。

義理の父は所詮は他人ですよ。調子悪いのに病院の玄関まで送っただけでも偉いと思う。ヘルパーさんかお手伝いさんを雇うべき。

buh********さん

2018/7/2315:28:59

老人ホームに入れましょう。

mam********さん

2018/7/2122:34:50

じゃああなたがいけばいいのに。