ID非公開

2018/7/19 16:54

44回答

離婚すべきか我慢するか 子連れ再婚で夫は初婚です。 今まで私も正社員として働き夫と同じ位の年収でした。新築の家も建て(共同名義)ましたが 夫は家賃、光熱費のみ払い、生活費はくれませ

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

旦那さんは対等な関係を望んでいるんでしょうね。 家賃+光熱費だったら生活費より高いと思います。 生活費は家族3人で8万ぐらいでしょうか。 しかも生活費はあなたの高校生のお子さんの食費が大きく占めてそうですし。 あなたが貯蓄できないほど生活費の負担があるようには思えません。 貯蓄できないというのなら収入が少ないか、どこかで散財しているからだと思います。 自分の収入に見合った生活をするようにしましょう。 質問者さんが旦那さんと同じく働いて同じ収入を得ていたということなので、ありえないおかしいという話ではないと思います。 旦那さんの方が多く負担してくれてますし、あなたの連れ子さんがいるのですし。 お子さんの教育費は養子縁組していなければ元旦那さんが月々払うもの(月3万から5万ぐらいでしょうか)であって、現在の旦那さんが負担するものではないと思います。 どう考えても離婚した方が生活が苦しくなると思います。 家が共同名義なので売ることになると思いますが、売ったお金でローンを払い終えるかと考えると厳しいと思います。 売れるかどうかも分からないですし。 ローンの借金を抱えて、住居光熱費生活費を出すとなると今よりも厳しい生活ですよ。 我慢する方がいいと思います。

ID非公開

質問者2018/7/19 17:34

住宅ローンは安いです。田舎なのでアパート借りるより安いです。 養育費もありませんし旅費、外食すべて私が負担です。

0

無計画に結婚して家を建てたけど首が回らなくなったって事? 結婚する際、旦那さんと生活費や養育費、お互いの支出はどうするか話はしなかったのでしょうか。 したのに約束を守らないのか、そもそも約束してないのではアドバイスも変わってきますよ。 でも、お互い再婚した当時の恋愛感情も冷めきっちゃってるみたいだから、×2になったらどうですか。一緒にいても将来真っ暗でしょ

ID非公開

質問者2018/7/19 17:36

住宅ローンはかなり安いので払えなくなる事もありません。話し合いましたが私の年収が増えるにつえ負担が多くなっています。