ここから本文です

相談です!

アバター

ID非公開さん

2018/7/1917:49:56

相談です!

いま他校に好きな子がいて、どうしたら仲良くなれるか分かりません!

その他校の子は友達と一緒の学校で、友達が「この子はどう?」という感じて写真を見せてくれて一目惚れしてしまいました。

ですが、まだ会ったことがないし連絡先も持ってないため性格が分かりません。

そこで、友達からなってみようと思いインスタをフォローした所、フォローを了承してくれました!
そこで、少し挨拶をして返信がきたのですが、そこからどういう風に返信したらいいか分かりません。

僕なりに色々な友達に相談したのですが、いまいちピンときません。

その中でもあーこれなら返信出来るなと思ったのが、「○○(友達)知ってる?」と話しかけて話を進展させるという考えなのですが、それだと「だから何?」という答えが返ってきそうで悩んでいます。

おまけにその友達は同じクラスなだけで、あまり喋らないと言うのでそこも悩みどころです。

他校の子を好きになるとは初めてでどうしたらいいか分かりません。

どうか教えて下さい!!
読みずらくてすみませんm(。>__<。)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2018/7/2010:27:45

もうね どうにもストレートに行くしかない気がしている。
突破口が無さすぎるな。
社会人でも社内恋愛が多いし、学生でもほとんどが同じ学校だったりクラスが一緒とかだったりそのぐらい同じ時間と空間を共有することは恋愛において重要なファクターです。それが作れない環境である以上作るしかない。

「○○(友達)知ってる?」実はなにかの時の写真を見せられたときに君が写っていて、その時に気になった。できれば会って話がしたいから今度どうですか?みたいな感じで行くしかない気がしますわ。もちろん友達には根回ししておかないとどんな奴なのか大丈夫な奴なのかとその友達に聞かれるでしょうが、ハードルが高ければ2対2でもいいのでとにかく会って話をするしかないかな。

ごめんな何のアドバイスにもしてあげれないけど、頑張ってほしいわ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2016:04:02

いえ!
    その通りだと思います!
    やっぱり他校の子を好きになるにはそれなりの難しさがある事は重々承知してたので、アタックしまくってみます!
    回答ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる