ここから本文です

交通事故に遭い、頚椎骨折をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1918:53:30

交通事故に遭い、頚椎骨折をしました。

相手方を人身事故にしなくても、弁護士に依頼すれば後遺症の対応は保険会社にしてくれますか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/7/2010:25:43

対応はしてくれますよ。

ただ人身事故にしてないことで対応しても認められなかったということはありますよ。

ただ弁護士も人身事故にしてないなら無理だねと引き受けてくれない弁護士もいるかもしれませんが。

対応するというのと認定されるかは別ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 05:39:52

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwn********さん

2018/7/1920:35:47

軽傷で後遺症が残らない程度の怪我でしたら保険会社は慰謝料等の支払いは渋らないと思いますが頚椎骨折で後遺症の心配が有るなら人身に切り替えないと後々揉めると思います。完治すれば問題ありませんが後遺症が残った時の事を考えるなら人身に切り替えるべきです。

bs1********さん

2018/7/1920:05:02

弁護士に依頼するのであれば、なお更人身事故にしておかないといけません。

頸椎骨折なんて大けがを負わされたわけですから、人身事故ですよ。