ここから本文です

私は今職場に好きな人がいます。彼は今年入職した人で年は2個下です。結構2人で遊...

sun********さん

2018/7/1922:16:38

私は今職場に好きな人がいます。彼は今年入職した人で年は2個下です。結構2人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしています。遊んだ帰りが遅いとどちらかの家に泊まることもあり、お互いの家に歯ブラシは当たり前

、ジャージの貸し借りをしてるため私の家に彼の物があったりしています。
1週間程前、2人で出かけたあと彼の家に泊まり、添い寝してるうちにキスをしてしまい最後まではしてませんが挿入前までやってしまいました。私は生理中であったこともあり彼からはすみませんと謝られましたが次の日も2人で普通に出勤しました。
そして先日、私の家で宅飲みをしました(2回目)。お酒が入ったせいでそのまま彼は寝てしまい、また添い寝してるうちにキスしており今度は最後までしてしまいました。私からやってもいいよと言ってやってしまったのですが、終わったあとも普通に2人で買い物に行ったりしました。気まずい雰囲気はありませんが、体の関係を持ったのに付き合おうという言葉はお互いにありません。元カノとの話を聞くとかなり彼はチキンのようで、私は彼のことが好きなので私から付き合おうと言わないとダメかなと思ってますがなかなか言えずにいます。
もし、私のことが嫌だったらそもそも2人で遊んだり家に入れたりすることは無いのかなと思うんです。しかし、彼はまだ私のことを職場のよく見てくれる先輩だと思ってるのかなと思うと気持ちを伝えて振られた時が怖いです。
私の同期からは後は付き合ってるような仲じゃん!と言われますが私から付き合ってほしいと言えずにいます。
どうしたら彼とはっきりした関係になれますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/7/1922:27:40

むしろ、付き合ってるようなものじゃ...?

チキンな彼こそ、職場の先輩に手を出してしまったけれど、彼女と思っていいのかわからずグルグルしてるかも?笑

ちょっと不安ですよね。でも、2個下とは言え男なんですから。頑張って、あなたにちゃんと付き合って下さいと言ってほしいところですね。

もう少し待ってあげるといいのではと思います。

焦らずにと思いますよ。あなたから、私とのことどう考えてるの?と、迫って言わせるのももちろんありとは思いますが、腹くくってあなたに彼から言うのをまだかまだかと待つのもできる関係性に思うので、焦れずに彼のの言葉待ちをしても良さそうと、思いますよ。

言ってくれたあとに、ちょっと不安だったよ。と、チクリと言ってごめんと言わせて、後は恋人としてその後も仲良くしたらいいと思います。

安心して、見守れる二人かなと、同期のお友達と同じ意見ですよ。こう、そんな心配せんでも大丈夫やから(笑)と、ほのぼの見てられるカップルかなぁと。思います。

お幸せに。

• 質問者

sun********さん

2018/7/1923:11:26

彼と同期で私とも仲のいい男子がいるんですが、その友達から彼に私のことをどう思ってるか聞いてみたら何か話してくれるかなって思ったんですが、下手に周りを使って動かない方がいいですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/24 10:04:44

的確な回答をしていただいたのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/7/1922:26:49

いや好きだと思いますけどw 告ってハッキリさせちゃえばいいですよw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる