ここから本文です

名古屋市立大と名古屋大の経済学部はどちらの方が

アバター

ID非公開さん

2018/7/1922:58:10

名古屋市立大と名古屋大の経済学部はどちらの方が

勉強内容
就職関係
評価
高いですか?

補足決してネタではありません。
進路選択を模索している高校3年です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2018/7/1923:31:37

比較すると名古屋大学ですが名古屋市立大学も地元で高い評価です。

  • aic********さん

    2018/7/2007:32:28

    勉強内容 どちらも充実した教育内容
    ・名古屋大学経済学部 2年次に学科配属 3年次から一学年原則として8人までのゼミナールに所属 少人数教育
    経済学科:各種経済理論、経済政策研究、経済史、社会思想史、税度経済学など 経営学科:企業経営組織、マーケティング、会計学等
    ・名古屋市立大学経済学部 3年次にゼミナール所属 少人数教育 公共政策、マネジメントシステム、会計ファイナンス

    就職関係 名古屋大学の方が就職力が強い
    ・名古屋大学経済学部 東海地方では圧倒的な強み より好みをしなければどこでも 公務員や大手企業に就職
    ・名古屋市立大学経済学部 東海地方の文系では名大の次に強い 公務員や大手~中堅企業まで様々 地元志向

    総合評価 名古屋大学経済学部>名古屋市立大学経済学部

     

Yahoo!しごと検索で探してみよう

名古屋市の求人情報(320,876件)

名古屋市南区
  • (株)テクノ・サービス 愛知県名古屋市 南区エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市南区
求人アスコム
機械オペレーター/北名古屋市
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県北名古屋市
綜合キャリアオプション
【時給2,050円~】ホイストの設備保守*名古屋市
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給2,050円〜
  • 愛知県名古屋市東区・その他の勤務地(1)
エンバイト
キャンペーンスタッフ(名古屋市港区/寮完備)
  • 株式会社At Human Vision
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県船橋市本町
株式会社At Human Vision
愛知(名古屋市)施工管理
  • 東朋テクノロジー株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
doda
【軽作業】 大江駅スグ 梱包 入出荷名古屋市南区
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市南区
an(アン)
テクニカルライター【名古屋市】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市
ランスタッド
【SE/プロジェクト管理・開発業務】 名古屋市
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 正社員
  • 年収340万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中区
tenichi
経理【名古屋市】
  • 玉野化成株式会社
  • 正社員
  • 年収325万円〜387万円
  • 愛知県名古屋市南区元塩町
マイナビ転職エージェントサーチ
特養でケアマネジャーの募集です@名古屋市
  • 特別養護老人ホーム おおて幸楽園
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 愛知県名古屋市港区名四町
ケア人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/7/1923:20:58

確認ですがネタですよね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

avc********さん

2018/7/1923:19:36