ここから本文です

メガネについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1923:44:28

メガネについてです。

今日UVカット、度なしの眼鏡を雑貨屋で買いました。
そこでなのですが、このメガネのフレームは変えずにメガネのレンズだけメガネ専門店のUVカットのレンズに変えることはできますか?

詳しい人教えてください…!

閲覧数:
132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/7/2000:59:20

交換できますよ。5000円ぐらいから。

他社のメガネでも交換すると宣言している格安店はオンデーズです。ここだと7000円。
反射防止、UVカットなど一般的なメガネと同じレンズです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2018/7/2019:58:14

交換できるものであれば可能です。
が、雑貨屋のものだと変えられない場合が多いです。金属製でネジ式なら変えられる可能性はありますね。

プラスチック製はほとんど不可と思っていいです。
眼鏡屋でも言ってましたし。

tm5********さん

2018/7/2010:05:56

そのフレームがレンズ交換出来る、交換に耐えられると店が判断すればやります。

bbc********さん

2018/7/1923:57:01

たぶん可能でしょうが、雑貨屋の眼鏡がどんなものかにもよります。

普通、眼鏡屋さんはフレームはそのままレンズ交換はしてくれます。やったこともあります。
ただ、雑貨屋の眼鏡がレンズが外せるものなのかわかりません…。
また、フレームからレンズをはずしたり、新しいものにはめたりするのに手数料がかかって、結局フレームとレンズを新しく買ったほうが安かったとなることもあります^^;

flyman1960さん

2018/7/1923:54:31

今日購入されたメガネを持って、メガネ屋さんに行ってください。その際、あらかじめ他店購入品でも取り扱う店を調べてからにして下さい。チェーン店ならメガネスーパーは他店購入品でもOKです。他にもあると思います。そしてメガネ屋さんでレンズ交換が可能なフレームかどうか診てもらいましょう。メガネ屋さんがレンズ交換は出来ませんと言ったら、あきらめるしかないです。

kak********さん

2018/7/1923:45:54

合うレンズがあれば可能ですよ。
無い可能性も高いですが。