ここから本文です

会社の飲み会って何が楽しいですか? 自分で金払って上司の機嫌伺いながら時間...

roa********さん

2018/7/1923:51:37

会社の飲み会って何が楽しいですか?

自分で金払って上司の機嫌伺いながら時間過ごすとか、苦痛以外の何物でもない…

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/7/1923:56:50

楽しくない。
おれ嫌だからいってない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/7/2000:14:03

楽しむために行くのではないです。
親睦を深めるためです。

同じく、独身者がよく
主婦のランチ会をバカにしがちですが、
それも会社の飲み会と同じで
楽しむためではなく、親睦を深めるためにいきます。

就業時間にできる会話は限られているので、
飲みの時間に上司や先輩の話を聞いて、親しくなったり、話を吸収するためにいきます。

別に、会社の飲み会も、主婦のランチ会も
私そういうの苦手
といってでないのは自由ですが、
親睦を深めて利点を得る人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/7/2000:06:52

それを苦痛も含めて楽しめる人が出世していきます。

ただのゴマすりや我慢するだけじゃダメですよ。