ここから本文です

子連れで神宮球場 三塁側内野か一塁側外野か 来月、小学二年の息子と神宮球場に...

h_y********さん

2018/7/1923:53:50

子連れで神宮球場 三塁側内野か一塁側外野か

来月、小学二年の息子と神宮球場に行きたいと思います。
私も息子も野球に詳しくはなく、特別応援している球団もありません。

学校経由で割引でチケットを購入できるというお知らせをもらい、行ってみようということになりました。
座席指定はできず、一塁/三塁側と外野/内野がそれぞれ選べるようです。
チケットを購入しようとしたところ、一塁側内野席が売り切れていたのでどうしようか考えています。

三塁側の内野席と一塁側の外野席ではどちらがおすすめでしょうか。
なんとなくホーム側の方が活気があるイメージがあるのですが、
ルールもよくわからない初心者なので、近くの方が面白いのかなとも思います。
どちらがおすすめなどあれば教えていただけますでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/7/2113:48:39

おそらく、そういった経路でくるチケットは
熱血ファンが少ないエリアかなぁと推察されます。
あまり野球に詳しくないなら、
一般的には
内野の方がいいかなぁとはおもいます。

ただ、対戦相手はどこでしょうか?
広島や阪神ならば内野でも結構騒がしくなると思います。

外野は熱烈ファンが多い座席ですが
神宮は外野席エリアが広く、
こういったチケットなら比較的大人しく応援する席あたりかなぁと思います。

また、私はヤクルトファンなので、
一塁外野(ライトスタンド)で応援して
その試合だけでもヤクルトの応援をしてほしいなぁと思います(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポケジさん

2018/7/2112:11:01

ゆっくり座って観戦する、雰囲気を楽しむのであれば内野席。しっかり応援し、周りの人とはしゃいで楽しみたいのなら外野席が良いかと。

mal********さん

2018/7/2000:04:11

質問内容見る限り三塁側内野。
贔屓ないなら一、三塁側に拘らなくても良さそうだし外野は声を出して応援するための席でプレーは見づらいから。