ここから本文です

クレジットカードについて オススメ教えてください。 年収250万円前後、Suica...

bvs********さん

2018/7/1923:58:57

クレジットカードについて

オススメ教えてください。
年収250万円前後、Suicaと健康保険などの支払いはクレジットカードで支払います。
海外旅行保険もついてるものがいいです。保険内容はこだわりありません。
還元とか

よくわらないのでとにかくお得な使いやすいのならなんでもいいです。
お願いします、

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/7/2007:51:46

カードの発行元によってメリットが異なります。

・銀行系

長所
ATMの時間外手数料が無料になったり振込み手数料が安くなる。
(サービスの内容は銀行によって異なる)
無料の時間内に銀行に行けない人にはかなりの節約になる。

短所
買い物でのポイント還元がショボイ。

・流通系

長所
特定の店舗やネットショップでのポイント還元が大きい。

短所
ポイント還元で得をした気分になるが、
実際には高い買い物をしている場合が多い。

・交通系

長所
仕事などで長距離移動が多い場合、
ポイント(マイル)を貯めるのに有利。

短所
買い物でのポイント還元がショボイ。

Suicaで定期券を利用している場合、
定期券\1,000につき15ポイントが付与されます。
定期代は企業が負担するか経費で落とせるので
実質負担が\0でポイントだけ貯まっていくことになる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/7/2100:39:22

給料振込先の銀行系クレジットカードの海外旅行保険(自動付帯)が付いているカードがお勧めです。

例えば、三井住友VISAカード(クラシックカードA)、UCカード(セレクト)、MUFGカードなど少し年会費を掛けて「海外旅行保険、自動付帯」を選ばれる事をお勧めします。

給料振込先銀行で「海外旅行保険(自動付帯)」のカードがあるか聞いてみるのも良いと思います。地銀、信金、郵貯などでも色々とあると思います。

Suicaは無理に付いて無くても問題ありません。
例えばiPhone利用ならば普通のクレジット機能が無いSuicaをApplePayに登録をしてモバイルSuicaとして銀行系クレジットカードやApplePayに登録すればいいだけです。

また、もう一つは銀行系クレジットカードと銀行発行のVISA/JCBデビットも同時に発行してもらうと何かと便利です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/7/2008:24:32

Suicaを使うのならこんなカードがあるよ

https://www.jreast.co.jp/card/first/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる