ここから本文です

脈ありか脈なしか、みなさんの意見をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2001:11:55

脈ありか脈なしか、みなさんの意見をお願いします。

こんにちは、23歳男です。

1ヶ月程前に、ディズニーの年間パスポートを持ってる人が集まる街コンに参加しました。街コン終了後、私より3歳年上の1人の女性に私からラインを送り、会話も結構弾んで、近いうちに一緒にディズニーランドに行かないかと誘ったら快くオーケーをしてくれました。実際、その子とはディズニーで1日遊んで、駅で別れた後に、私からありがとうのラインを送り、1ヶ月後に会う約束もして、つい先日2回目のデート?に行ってきました。その日もとても楽しく1日が過ごせて、その時もありがとうラインは私から送り、そのラインの会話が今も現在進行中です。

以下に脈ありか判断する判断材料を思いつくだけ書いておきます。
①ライン自体は、1日に2から3通程度で、必ず朝の決まった時間に返信をしてくれ、夜も寝る前に返信をくれます。

②デート中は割と2人の距離は近く、肩もたまにぶつかる時がありました。

③基本的に私からラインを送ることが圧倒的に多く、遊びに誘うのも私からです。

④ただ誘うと快く応じてくれ、暇な日程をすぐに教えてくれます。

⑤ラインでそこまで質問はしてきません。

⑥街コンで知り合いましたが、恋愛に関連する話はまだ一度もしたことがありません。向こうからそういう話をふってくることもありません。

以上です。長文で申し訳ありませんが、みなさんの意見をお願いいたします。判断するにはもっと情報が必要というかたは、おっしゃって頂ければお伝えいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2018/7/2001:52:29

その方は年上や年下関係なく恋愛をするタイプなのでしょうか??

元々さっぱりした性格の女性でしたらわかりませんが、女の私からすると気になる人には相手の事を知りたいのでよく質問しますし、遊びもこちらから誘います。少なくとも一ヶ月期間が空く状況は作らないですね。彼氏がいるかどうかも気になりますし…元々自分や他人のパーソナルスペースを気にしない方であれば距離が近いというのも考えられます。

現段階ではあまり意識しておらず、遊んでくれる友達枠として考えている可能性が大きい気がしますね。
ですが、知り合ってからまだ日も浅い様ですので、まずは仲良くなってからと考えている事もありますし。
その点を踏まえると脈を生み出すチャンスはたくさんあると思います!

頑張ってください!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2007:48:00

過去の恋愛歴については、まったくわかりません笑
    まだ、そーいう話さえしていない状況です。
    性格はわりとさっぱりしている気がします。周りからマイペースとよく言われると言っていました
    やはり、気があったら1ヶ月もあけないですよね、
    気になっている人なので、頑張りたいとおもいます!!

回答ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsf********さん

2018/7/2108:46:40

そんなんで脈なんかあるわけないでしょ(笑)
なんか期待しちゃってるの?
だとしたらかなり痛いので、気を付けた方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2018/7/2007:08:35

脈はないです
ディズニー行ける男友達として好かれています

そもそも好きならもっとデートに誘うべき
次のデートが1ヶ月とか、そういうペースは友達なら普通だけど、恋人になりたいなら異常な少なさだよ

①返信が遅く同じ時間に返信が来るのは、チャット状態でラインしたくない意思の表れ
②それくらい普通では?嫌われてはないので当たり前
③あなたと会いたいと強く思ってはいない証拠
④誘われてオッケーするのは、友達として好かれてるから
⑤友達程度の男のことをそんなに知りたくはないよね
⑥あなたのことは、気軽に遊べる男友達認定してるからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t1a********さん

2018/7/2001:20:20

好意があること伝えるか出来ないなら彼女にどんな相手が理想なのか聞けばいいと思います。あなたの方からもこんな家庭が築きたいとか未来の話をしていきましょう。
女性は将来の事を男性以上に考えてあなたと向き合っていると思って下さいね。私男性ですけども…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる