ここから本文です

2008フィギュアスケートNHK杯 アリーナ席について、行かれた事のある方どうか教...

gao********さん

2008/9/2123:04:48

2008フィギュアスケートNHK杯 アリーナ席について、行かれた事のある方どうか教えて下さい!!

フィギュアスケートの質問、三回目になります。代々木のほうへ観戦に行かれた事のある方 アリーナSSとアリーナSって値段も違いますが、どちらのほうがお勧めですか? おこづかいをはたいて、いい席をチケットセンターで取ろうと思っていますので、参考にしたいです。御存知な方、ご回答お願いします。

閲覧数:
1,529
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2008/9/2201:05:04

今年代々木で開催されるNHK杯のアリ-ナS、アリ-ナSSですが、アリSはリンクの短辺側(大型ビジョンの対面)、アリSSは長辺側(ジャッジ席対面)になります。
どちらもよりリンクに近く、最前列では選手が通過する際の風や氷をエッジで削る音を感じる事ができとてもエキサイトしますね。

どちらが勧めかとのお問い合わせですが私はアリSSをお勧めします。
アリSですと席から選手が概ね前後に動いてるように見えますし、奥にいってしまうと少し見にくくなってしまう事もありますので。

ただ、昨年の仙台体育館でのNHK杯のアリ-ナ席最前列での事ですが、あまりにもリンクに近くしかも目線の高さまでリンクサイドのボ-ドが迫り視界を前方2M程遮ってしまい、せっかく近くにきたスケ-タ-のエッジさばきが見れないというまるで罰ゲ-ムのごとき席となってしまいましたので・・・(涙)
確かにアリ-ナ席はより近くで選手を見ることができます。
が、このように最悪は死角ができてしまうという不測の事態に陥る場合?もあります。
今年のアリ-ナ席の設置詳細が不明ではありますが、もし選手をずっと見ていたいならあえて死角のないSS席の選択もアリかと思いますよ!?

昨今のスケ-トブ-ムもあり入手の大変なチケットとなっておりますが良席を入手されることをお祈り致します。

質問した人からのコメント

2008/9/22 08:14:38

降参 有難う御座いました。とても参考になりました^^がんばります!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる