ここから本文です

仕事にいきたくありません。ミスを連発してしまい憂鬱です。入って一週間たちます...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2006:04:20

仕事にいきたくありません。ミスを連発してしまい憂鬱です。入って一週間たちますが自分には合わない気がします。派遣で2ヶ月ごとの更新ですが更新前に違う仕事探してほしいといっても探してもらえますか?それとも

2ヶ月までやって違う仕事探してもらったほうがいいですか?2ヶ月もできるのか毎日仕事のことで頭がいっぱいでしにたいです。

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2018/7/2006:22:12

一応、派遣の担当者に相談してみては?
派遣会社に寄って様々ですので融通の利くとこもあれば、そうでないとこもあります。
給与面で2ヶ月勤めた上で支払われるとか日払いや週払いの体制もあるので、まずは聞いてみるのが一番です。
嫌々、行きたくないですよね。
一週は行ったのですから働いた分は頂きたいでしょうですし。
相談するのも勇気がいるでしょうけど、これから先のことも考えて聞きましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 07:43:08

もう少しだけ働いてみて2ヶ月頑張って新しい派遣先紹介してもらおうと思います。どうしてもだめだら派遣先の担当者に相談したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2018/7/2007:37:50

じゃああなたは今までやってきた仕事で、1週間で仕事を覚えてましたか?

自分からすれば、1週間でミスなく完璧に出来たら超人かと思いますが。

最初はミスして当たり前です。
派遣先の方々もそれはわかっているはずです。

最初はこの仕事俺に出来るかと不安になるのは当たり前です。

それで1週間で合わないと言うのはただの逃げです。

ak0********さん

2018/7/2007:10:14

派遣会社の担当者に相談次第かと。2ヶ月更新は、あなたと派遣会社の契約だから、派遣先は関係ない。が、常用派遣なら、出勤日などシフトスケジュールで先方に迷惑がかかるから、そこを避けたい担当者からは、色々言われる場合も。ただ、派遣先、出向場所を変えてもらう相談は無くはない。

pos********さん

2018/7/2006:57:22

行かないでいいよ‼️ お疲れさん。 ✋またね。バイバ~ィ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/7/2006:46:17

〉更新前に違う仕事探してほしいといっても探してもらえますか?
〉2ヶ月までやって違う仕事探してもらったほうがいいですか?

そもそも契約期間途中は、すんなり辞めれるものではないので、そんな状況で他の仕事を紹介してくれる派遣会社は、ほとんどありません。

また、初回契約期間で辞めるなども、長続きしない実績になるので、そのような人に他の仕事を紹介しても、またすぐ辞めるかもしれないので、紹介してくれない可能性が大きいです。

派遣会社は、同じ派遣先で長く働いてくれる人が大事なので、今の派遣会社からの仕事紹介は諦めて、他の派遣会社に登録した方が早いです。
ただ、派遣会社の考え方はどこも同じなので、登録の時点で過去の職歴で判断されますし、こういうことを繰り返していると、どこの派遣会社からも仕事を紹介されなくなります。