ここから本文です

和歌や俳句を書くのに使う短冊(?)が大量にあります。 何か良い使い道はない...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2011:06:11

和歌や俳句を書くのに使う短冊(?)が大量にあります。

何か良い使い道はないでしょうか?

祖父が残したもので、捨てるのはもったいないと思っています。

切って子どもとカルタを作ろうかと思ってみたり・・・

何か良い知恵をお借りできましたら幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
125
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bluemoon999xさん

2018/7/2202:14:36

ID非公開さん

>何か良い使い道はないでしょうか?

・文字を書く
・絵を描く
・和歌や俳句をやっている人やサークルに寄付する


>切って子どもとカルタを作ろうかと思ってみたり・・・

どうせろくなことにはならないので、やめた方が利口です。
無理に使ってしまえという発想は、非常に良くないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2018/7/2318:20:13

介護や福祉施設に寄付してはいかがでしょうか?
『レクリエーションなどです使用してください。』って話して。

山男さん

2018/7/2208:12:35

和歌や俳句を作りましょう。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2201:24:48

学校に寄付しちゃうとか。

そのまま短歌や俳句に使ってもいいし、工作に使ってもいいし・・・。

chi********さん

2018/7/2015:28:17

ID非公開はアホが多い。

この際御自分も俳句をやったら如何ですか?
又は俳句同好会はそちらの地元にも有るはず
そういう方達に使って貰えば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2018/7/2012:00:09

丈夫な紙ですから
カルトナージュに使ってみたら?
https://www.youtube.com/watch?v=GUDOCFgLLuE