ここから本文です

ドラゴンボール超の劇場版「ブロリー」は何であんなに作画が崩壊しているのですか?

yac********さん

2018/7/2011:51:39

ドラゴンボール超の劇場版「ブロリー」は何であんなに作画が崩壊しているのですか?

予告動画が発表されましたが、何か作画が古臭いというか、超のアニメの方が作画がいいですね(超でも度々、作画崩壊がありましたが)
劇場版でこれじゃあ、あれと大差ありませんよ。

あれじゃあ、過去のブロリー映画の方が作画が良く、迫力がありますね。

ブロリー人物画も何だかんだ過去作に劣ってます。

前作の神と神、復活のFと比べても何ですかあの作画は?

何故、これ程作画が変わるのか。

何か期待はずれです。

制作側は、ブロリーファンをがっかりさせないようにという思惑だそうですが、ストーリーは満載なのでしょうが、あの古臭く、作画崩壊とも見える各人物画、作画にしたのは何故ですか??

逆に、がっかりなのですが。

閲覧数:
4,842
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru_********さん

2018/7/2013:21:01

Z時代のテレビ版を綺麗にした絵柄を選択したのでしょう。
つまり「ドラゴンボール改」的なものがブロリーというキャラの
力強さを出すには適当という判断がなされたのではないかと。

確かに最近のドラゴンボールは透明感があって綺麗ですが、
ブロリーというキャラにはふさわしくないという判断では。
粗暴で野蛮で力強くて恐ろしいキャラなので、べつに透明感があって
繊細な線画の綺麗な顔にする必要性がないのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

box********さん

2018/7/2012:22:44

そうですか?
個人的には宇宙サバイバル編と同じようにテカりがない作画で好きですが
というか何処を作画崩壊と感じましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tem********さん

2018/7/2012:01:19

変化を楽しまないと、楽しめないアニメなんて見たくありませんね。私はドラゴンボールのあの作画が大好きだから、ドラゴンボールが好きになったのですが、映画のクオリティは同人並みです

kei********さん

2018/7/2011:55:11

何事にも変化を楽しめよ。

こだわりを持つのもいいが、それでは上手くいかないこともあるんだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる