ここから本文です

ASEAN諸国旅行で制覇したいと思います。 残るはブルネイ、ラオス、ミャンマーです...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2012:22:16

ASEAN諸国旅行で制覇したいと思います。
残るはブルネイ、ラオス、ミャンマーです。
これらの国は他に比べ日本人の旅行者も少なくビザが必要になりますが、難易度的にはどうでしょうか。1週間

ほどの日程なので1カ国ずつ3回に分けて行く予定です。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小町さん

2018/7/2118:02:32

ASEANは全ての国を2回以上行きました。
ラオス、ブルネイはビザは必要ありません。

ミャンマーはバンコクでビザを取ると簡単です。
バンコクからラオス、ミャンマーへ陸路で行けます。


ブルネイはクアラルンプールからエアアジアを利用すれば安いです。
クアラルンプールから国内線でコタキナバル。バスでブルネイに行けます。ブルネイ⇄コタキナバルの陸路移動は、パスポートにスタンプが8個も押されてしまいます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2320:31:25

    経由地はバンコクかKLですね。
    滞在中の不自由は他の国に比べどうですか?時間がないので移動は空路です。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/24 22:22:56

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2018/7/2201:35:32

ミャンマーのビザはインターネットで簡単に取れます。
1週間程度滞在しましたが、難易度が高いと感じることはありませんでした。

2018/7/2018:28:41

ラオスはノービザで大丈夫です。