ここから本文です

どうしても忘れられない

アバター

ID非公開さん

2018/7/2014:01:21

どうしても忘れられない

女子高生です
私には1年半ほど付き合った彼氏がいました。
彼とは中学の時に習い事関係で出会い、私が一目惚れをしてLINEを交換し、何度か2人で遊びました。私にとって彼は初恋の相手で、恋愛経験などなかったので告白して振られることが怖く、このままたまに2人で遊びに行く程度の仲のいい友達でいいやと思っていたところ彼が告白してくれ、喜んで付き合うことになりました。
付き合って1年4ヶ月目辺りに、突然彼から電話がかかって来て明日俺の家で会える?と少し暗い感じの声聞かれました。その頃はお互い忙しく、ほとんど会えていなかったので冷めてしまい、フラれるのかと思って泣きそうになりながら彼の家に行きました。
しかし彼から言われたのは、別れようという言葉ではなく自分は性同一性障害で、体は男じゃないということでした。
私は絶対フラれると思っていたので、別れないでいいということにまず安心しました。そして彼の告白を聞いても彼のことが好きという気持ちは何一つ変わらなかったので、これからもお願いしますと言ってそのまま付き合うことになりました。
しかしその約2ヶ月後、彼とデートに行った時に突然好きな人が出来たから別れてほしい、と言われました。
彼女は私なのに好きな人ができたってどういう事?と思いましたが、彼にじゃあ私は何番目に好きなの?の聞いてみると2番目だと言われました。
2番目に好きな私と付き合い続けるより、自分を受け入れてくれるか、好きになってくれるかも分からない人を追うことの方があなたにとって幸せなのかと聞くと、彼はそうだよと答えました。
私は彼にとって2番目でも、彼は私にとって1番だったので別れたくありませんでしたが、本当に好きだからこそ相手の幸せを願わなくちゃならない、応援しなくちゃならないと思い、幸せになるんだよと言って別れました。
別れる時に、彼からこんなクソみたいな俺のことなんか忘れて幸せになってねと言われ、私は必ず他の誰かと一緒に今までよりずっと幸せになると約束しました。

彼と別れて3ヶ月が経とうとしていますが、未だに彼のことを忘れられません、嫌いになれません、好きなままです。
仲良しだった頃に戻りたいと考えてしまいます。
彼との約束を守れずにいます。
好きな人、元恋人のことをどうしても忘れなきゃならないのに忘れられない時は、どうすればいいのでしょうか?
長文ですみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2018/7/2014:28:03

まあ、性同一性障害とかは全ておいといて、普通の冷暗と同じように考えるとしても、おっしゃるようなことはごく普通にあることです。
恋愛ってのはあくまで相手があっての代物なので、どんなに自分が想っていても報われないものは報われません。

とはいえ、実は他に好きな人ができたってのは「優しい嘘」なんじゃないかという気がしないでもないですけどね…
そうだとしても、それは彼が苦しんで下した決断でしょうし、尊重すべきことでしょう。

で、どうやって忘れるかですが、そこに答えはありませんよ。
強いて言えば「時間が解決してくれます」というくらいですね。
まあ、過去のことを考えて思い出して…としているといつまで経ってもふっきれないので、意識的に考えないようにするっていう努力をするくらいでしょう。
そのために、積極的に友達と遊びに行くとか、勉強に打ち込むとか、なにか気を紛らわせることをするのもいいでしょう。
それでもしばらくは引きずると思いますが、それはもうどうしようもないことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2018/7/2200:18:17

どうすればいいんだろうね・・・・

でも、み~んな、そんなようなことを経験しながら大人になっていくんだよ。

乗り越えるのも良し、乗り越えないのも良し。

時間が解決してくれるんじゃないかな?
時間って結構いろんなことを解決してくれるもんだよ。

ait********さん

2018/7/2115:13:14

今日も飯がウマイ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

u3e********さん

2018/7/2114:08:35

考えれば考えるほど、想いが募ってしまうので、まずは彼のことを考えない「思考回路」づくりをしましょう。

具体的には、
彼を思い出すような物を全て捨てて見てください。(アルバム、写真、プレゼント、今までやりとりしたメールやラインの履歴)

特にメールやラインの履歴は有効です。見返しがちで思いを強めてしまうものだからです。思い切って削除しましょう。

また、酔ったり心が弱ったときに彼に連絡できないよう、連絡先も削除します。

上記をしたらあとは「時薬」と「出会い薬」ですね。
どんなにつらい思い出も時間が解決しくれます。しかし「時間薬」は時間がかかるので、同時に新しい出会いを求めていきましょう。沢山の人と出会えば出会うほど、あなたの「人脈の巣」は大きくなり、いつか素敵な人と出会えると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gms********さん

2018/7/2023:35:03

貴方のお気持ちよく分かります。
僕も半年前に付き合っていた彼女を大切にしていたのですが、彼女に好きな人が出来てしまい別れました。SNSで元彼女の新しい彼氏との写真を見るたびに後悔や悔しさ悲しみがこみ上げてきてました。
別れて半年経った今でも毎日のように思い出すのですが、過去は過去であり、いくら悔やんだりしても過去は巻き戻せないので考えてもこんな事もあったな〜と言う風に思うようにしてます。また、忘れよう、忘れようとすると逆に忘れらなくなるので思い出すときは思い出していいと思いますよ!
他の回答して下さっている方も「時間が解決する」と仰っていますがその通りだと思います。
辛い言い方かもしれませんが、世の中には貴方と同じ様な思いをしてる人も多く居ます。
色々なことを経験しながら大人になっていくのですよ!
時が経てばあんな事もあったなと良い思い出として思い出せる日が来ることを願っています!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nhi********さん

2018/7/2016:20:25

とっても良い恋愛ですね。
けど、今はその気持ちを閉じて他の恋愛をして行って下さい。

大丈夫!今のあなたの気持ちは、時間が解決してくれます。

これからも良い恋愛に出逢って下さい(о´∀`о)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる