ここから本文です

サッカー日本代表FIFAランキング13位♪ 最新のFIFAランキングが13位と発...

meg********さん

2018/7/2015:33:23

サッカー日本代表FIFAランキング13位♪

最新のFIFAランキングが13位と発表されましたが、
南アフリカワールドカップ前は40位前後?

だったので物凄い快挙だと思います。

質問は、

①日本史上最高位ですか?

②この成績はアジアカップ優勝が大きいのですか?

③韓国も南ア ワールドカップではベスト16入りしたのに
今ひとつランキングが上がらない理由は何ですか?(特に知りたいです)

あくまで、ランキングは目安と分かっていますが、上位になれば
嬉しいですよね(*^_^*)

どなたか回答お願します。

南ア ワールドカップ,南アフリカワールドカップ前,物凄い快挙,日本史上最高位,アジアカップ優勝,EURO2012,アジア杯優勝

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2018/7/2015:55:20

しょーもない
やり直し

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/7/2015:42:40

13位というのはFIFAランキングではなく、
多分FIFAワールドカップロシア大会の最終順位ですね。

①日本史上最高位ですか?
>2010大会が9位です。

②この成績はアジアカップ優勝が大きいのですか?
>ロシア大会の結果には、まったく関係ありません。

③韓国も南ア ワールドカップではベスト16入りしたのに
今ひとつランキングが上がらない理由は何ですか?(特に知りたいです)
>ロシア大会の結果には関係ありません。

なお、本物のFIFAランキングのほうも(それなりに)最近のデータしか反映されません。