ここから本文です

金融での質問です。 飲食での起業を考えているのですが、良く耳にする日本融資金...

sai********さん

2018/7/2016:41:24

金融での質問です。
飲食での起業を考えているのですが、良く耳にする日本融資金融金庫等ではなく、あまり知られていない資金の作り方を知っている方はおられませんか?
また、自分はこうゆう風に創業資金を用意した。

と言うような体験談もありましたら教えて頂けませんでしょうか。
少し的を用意した質問にできませんでしたが、どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/7/2022:13:07

>あまり知られていない資金の作り方を知っている方はおられませんか?

ネットコンサルタントとか企業コンサルタントとか色々いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/7/2617:06:25

(あまり知られていない資金の作り方)

私のお勧めはマグロはえ縄漁船です。
1年の内 11か月程づ船に乗るのだそうです。
年収は 最初で350万円ぐらいだそうです。

11か月海にいますからお金の使い道がないので まるまる溜まるそうですよ。

10年もやれば 3500万円 当然に10年も経てば 経験者ですからもっともっと年収があがるそうです。

tom********さん

2018/7/2609:06:21

王道は王道である理由がある。
反対に邪道を使いたい理由はなにかな?

結局、人にお金を貸してもらう事にはかわりない。
クラウドだろうが、銀行だろうが、公庫だろうが、一緒。
お金を恵んでくれる奴はいない。
金をかりるし、金を返す、それだけ。
最初から邪道を考えるのは王道が手間暇がかかってダメって感じ?
それともはねられたから?
変に邪道を考えると騙されかねんぞ。

lie********さん

2018/7/2607:57:16

>日本融資金融金庫
日本政策金融公庫ですね。

どこまでを知られていないとするのかにもよりますが、
都道府県の制度融資や市町村が提携金融機関経由で融資してくれるところもあります。
他には、最近はやりのクラウドファンドの他、ベンチャー向けのファンド、私募債などでしょうか。

中小企業庁のミラサポ にある施策マップ(https://map.mirasapo.jp/search/)でお住いの地域等の条件を指定すれば、使える資金調達方法や補助金制度が見つかるかもしれませんよ。
中小企業基盤整備機構のJ-NET21(http://j-net21.smrj.go.jp/snavi/support)でも同じようなことができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる