ここから本文です

バイクの売値について

アバター

ID非公開さん

2018/7/2016:47:58

バイクの売値について

私はバルカン400クラシック フルカスタム乗っています、あと少しでローンの支払いが終わるのですが、このバイクがいくらでも売れるものなのか、どこで売るのが一番高い値がつくのかを知りたいのですが、本来バルカン400の相場は10万円前後といったところでしょう、
ただ70万円ほど出して買ったこのバイクをそんな値で売るのはなって思っています、欲を出すのは良くないのは承知の上なのですが、できる限り高く売りたいと思っています。
オークションやメルカリなどなど方法がある中でどこで売るのが最適なのかバイクショップや大手バイク買取り店など色々悩んでいます、
手続きや販売後の処理的には大手バイク買取り店に売るのが一番最適だとは思うのですが、とても悩んでいます。

なるべく高く売りたいです、
また売ったあとにどういった処理がいるのか教えていただけたらと思います、
一応調べてはいるのですが、まとまりがつかなく、こういった場で直接的に質問させていただくのが最適だと思った次第です。
次にバイクに繋げられたらなとおもっています。

まとめとして
・クルーザータイプのフルカスタム
バルカン400クラシック なるべく高値で売るにはどこで売るべきか(下に写真貼っています。
・売った後の処理などの情報

[ここは少し聞いてほしいだけなところです。]
関係はないのですが、このバイクを買って最初はとてもウキウキしていました。見た目はハーレーに近いものを音も三拍子で車体はスリムにといったような感じを求めてバイクを探して買ったのですが、ほかの純正のバイクよりはるかに故障が多く、燃費は悪く、積載のせの字も無いような感じで、そして二人乗りには向いてなさすぎて、大変な苦労を伴うバイクを選んでしまったと落ち込んでばかりでした。。
メリットとしてあげるのであれば背の低いわたしにはとても乗りやすいバイクで見た目はどピンポイント、そして音はとても心地の良い音を奏でるといった感じでしょうか、
こんな自分でもデメリットの多さに苦しむバイクなのです。バイクの知識なければ整備なんてもってのほかのわたしには買うべきではなかったバイクでした。
初バイクの好奇心と感情の高ぶりゆえの過ちでした。

燃費が良く
低い人でも乗れて
二人乗りに向いている
積載量は多めにできるような
クールザータイプバイク
音は静か
ロングツーリングに最適
街乗りもできるような
そんなバイクを探している感じにたどり着いています。。。

長々と関係のない話をしてしまいました。

そんな感じなのですがお答えいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

画像を見て判断をお願いします。

メルカリ,クルーザータイプ,大手バイク買取り店,カスタム,積載,乗りやすいバイク,ヤフオク

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yph********さん

2018/7/2511:13:46

走行距離がわからないので何とも言えませんが、質問者さんの仰る通り10万円前後といった感じでしょう。

出来るだけ、高く買取ってほしいならオークションとかを利用した方がいいと思います。
落札者とのやり取り、手続き等の手間がありますが、自分の言い値で売れる可能性は高いです。

売った後の処理ですが、相手に手渡す前に廃車手続きを行うことになります。
また、廃車手続きですが、バイクパッションという業者のサイトによると、「バイク廃車手続きを行う場所はナンバープレートを管轄する陸運局 (運輸局)にて行う事になりますので、必要書類を持って廃車手続きを行います。」と記載されていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2018/7/2623:26:03

>フルカスタム
ノーマル部品が残っているのならノーマルに戻してバイク屋に売り飛ばしましょう(カスタム車てのはバレるだろうけどまぁカスタムより高く買ってくれるし即現金化できる)
後はセコセコとカスタム部品をオークションで売るとかですかね…
カスタムって自己満足でバイクとしてはノーマルより格下車です

din********さん

2018/7/2320:28:25

まぁ…
安いだろうね。間違いなく。
有名なビルダーがカスタムしたならまだしも。
期待しない方がいいよ。
割と高く売れるのは、間違いなくヤフオク。
メルカリは値引きしろコジキが多いからやめておいたほうがいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/7/2220:47:39

カスタムと言えば聞こえはいいが、要は前のオーナーがいじり倒したバイク。

前のオーナーの匂いがこびり付いた中古車を、喜んで買う人はあまりいない。
フルノーマルの方がずっと喜ばれるし、買い取った店も売りやすい。
よほど高額なパーツが付いてない限り、ノーマルより高く売れる事は無いと思った方が良いです。

pan********さん

2018/7/2119:40:28

もう乗らない方がいいんじゃない。
また故障車をぼったくり値段で買わされての繰り返しですよ。

sdr********さん

2018/7/2107:00:09

んー、頑張って5万。
整備して売る時は40万ってカンジでしょうか。

新車購入の際の下取りなら少しは色つけてもらえるかな?といったレベルですね。

70出して買って売る時は10かそこらッてのは当たり前の話です。
でなきゃ店の取り分が無いなるでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる