ここから本文です

保育園で給食の献立表が配られない園ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2016:48:16

保育園で給食の献立表が配られない園ってありますか?

慣らし保育中です。
1歳児クラスで給食を食べてくるようになりました。
給食初日には「お魚とご飯と味噌汁と野菜と果物を食べました。少しご飯と野菜を残しました」と教えてくれましたが、お魚ってなんの?焼き?煮る?野菜ってなに?残すってそもそも総量何グラム?と気になります。

入園して月をまたいでいません。
途中入園ということで忘れられているのか、そもそも献立表が無いのか分かりません。
8月になったら配られるのかな…。

どんなものをどのくらい出されているか知りたいですし、よく食べるようなら同じメニューを家でも出したいと思うのですが…。
ちなみに給食初日以外は、何が出されたのかも、何を食べて何を残したとかも一切話してくれませんでした。
こちらからは聞いてはいませんが、こんなものですか?
1歳児なので、本人からは何を食べたとか聞けません。

献立表は無いのですか?と先生に聞くのは神経質な親と思われるでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/7/2017:19:30

別に献立表のあるなしくらい聞いても神経質だなんて思われないですよ。
たいていはあると思います。渡し忘れでしょうかねぇ。
ただ総量で何グラム?何を何グラム食べてるの?なんて聞かれたら、さすがに神経質かと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 17:22:07

普通はあるのですね。
次は月曜日なので聞いてみようと思います。
何グラムは神経質ですね。
魚なら切り身どのくらいなのかなとか気になってしまいました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2018/7/2017:16:26

うちの子の通った保育園は献立表は掲示してあるだけで、個人には配っていませんでしたね。

eik********さん

2018/7/2017:10:09

えっ?
保育園でしょ?
献立表ありますよ
無かったら アレルギーの子は 命にかかわるでしょ