ここから本文です

高校生女子です。非公開から失礼します。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2018:05:56

高校生女子です。非公開から失礼します。

私は、今好きな人がいます。
その人は私の前の席でよく話します。

わりとその人から、後ろをみて話しかけてくれたり
特に話すこともないのに私の方を見ながら携帯をいじったりしてきます。

この間、複数人で遊び(その人含む)帰る方向が一緒だと言うことがわかり、相手の方から一緒に帰ろうと言ってくれました。
また、遠回りにも関わらず最寄りのバス停まで送ってくれました。

告白をしたい気持ちは山々ですが、やはりクラスも同じだし気まずくなるのが怖く伝えることができません。

アバウトではありますが、どうすべきでしょうか。

語彙力がなくすみません...

補足補足です。
私は今夏休みで、好きな人と会えてません、、。
一応夏休み中は複数人で会おうとなっています。
ただ、それ以降は夏休み最終日まで相手が旅行に行ってしまいます。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2018/7/2021:29:20

周りの信頼できる友人に彼は好きな人いるかとか聞けませんか?
遠回りで送ってくれたら脈アリに感じますよね。彼が優しい人で正義感から遠回りしてくれた可能性もありますが、好意のない子にそこまでしないはず

いきなり告白の前に一度遊びに誘っては?休日デートだと感付かれそうだし学校帰りにどこか寄るから付き合ってと頼んでみましょう。二人の時間を増やして意識させてからのが上手くいくと思います
また一緒に帰ることがあればサラッと一緒に帰って大丈夫?好きな子誘ったりしないの?って聞いてみるとか
とにかく情報収集しましょう!個人的に上手く行く気がしてるので頑張って欲しいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2319:27:43

    今、男子の友人が遠回しに好きな人または、彼女がいるか聞いてくれています!
    彼女がいないことを願うばかりです...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/2020:06:53

まずラインで私が告ったらどうするって聞くのがベスト!

asa********さん

2018/7/2018:50:03

まず彼に 今付き合っている彼女がいるのかどうか 確かめてみることからはじめたらどうでしょうか。いないのであれば 彼女に立候補したらいいし、いるのであれば 「あんまりわたしに優しくすると彼女に悪いよ。私は勘違いしてあなたを好きになっちゃったじゃないの!」って言ってみて 彼の表情をみてみたら。がんばって!!