ここから本文です

結婚を考えている彼のことで…

アバター

ID非公開さん

2018/7/2018:46:48

結婚を考えている彼のことで…

トントン拍子に結婚が決まり、彼は俗に言う逆玉の輿になります。

彼は優しくていい人なのですが、あれっ…?と思うことが…。

①渋滞で遅刻してきても謝らない。
遅刻する連絡は来ますが一度も謝られたことがなく…

②急いで帰らないとダメなので私はトイレも我慢してたのに、マクドが食べたいから!と買いに行った。時間ないんだけど…といっても、食べたいとかで…。大型モールの反対の端にある店舗だし時間かかるのに…。
時計見ながら待ってたかど全く戻らないので電話したら、トイレしてたから今からマクドといわれ…私も漏れそうなのに…
そういう感じのことが何度かあり…

③私は体が弱く仕事を辞めて無職です。彼の誕生日に早朝から起きてケーキを焼いて渡したのですが、ケーキはプレゼントと思われてなかったのか後のラインで、プレゼントはユニクロで服買って、と…。え?…。
密かにブランドの服を用意してたので、実は用意してるよというと、サイズとかもわからんのに勝手に用意すんのはあかんわ、と電話で言われ私は泣きそうに。彼に気を使わせないため、返品したと言いましたが返品は効かないので捨てました…。
それで親が難色を示し、それを彼に言うと、別れたくないから物は要らないとなりました。でもラインで、ケーキはプレゼントと思ってなかった?と聞いても答えずスルーで…

④彼のお金のこと配慮し、結納はいらない、式や旅行はうちが負担すると言ったら、U子んちはお金あるからお金いらんもんね、と…。えっ…と思いました。ありがとうもありませんでした…

⑤デートの日、ラインで私が、時間言ってたっけ?と聞くと、聞いてない、と。いつも同じ時間に会うので言い忘れてました。でも同じ時間なので普通はいつも通り準備してたり、いつもの通りでいい?と聞きますよね…?
なのに勝手にデートは無しと思われ、用意してないといわれ…
私は彼と会うときは知人に車を借りペットを一時預かりに預けに行き(5万円かかる…)待機してるのに…
会わないとも言ってないのに、確認もなく勝手に判断するのはどうかと…

まあ、ここまでは気にしないように流してました。彼のことは大事なので。
が、下のことが気になりはじめ…

⑥交際半年記念をしてなくて(歴代の元彼とはしてた)、してないねとラインすると、え?、だけ返信が来て…。
忘れてた!とか、そんなのすんの?とか何もなく、え?だけ…
半年記念で何かプレゼントするよ、というと、うーん洗濯機かな、と…
別にプレゼントするのは構わないし、彼のためには頑張ってプレゼントしてあげたいので良いんですが、一応私自身は無職だし、洗濯機ほしいけど大丈夫?とか何もないのかなと…。わかった〜とラインでいうと、ありがとうもなく話は終了して…。

そして一番驚いたのが、U子は何ほしい?というのがなかったことです。私も女なので半年記念のプレゼントほしいですが、まさか私だけがプレゼントするんでしょうか…

私は性的にかなりの潔癖で、AVとか見られるとかは浮気と見なし無理です。それは付き合った当初話したし、そのあとも何度か彼に言ってます。
が、彼は時々、30代のスクール水着がえろい!熱い!とか、電車でもエロ動画見てボッキしてるとか言ってて…ジョークぽくいうし、私がそういうの無理なの知ってるだろうから100%ジョークかな、と思ってました。
が、前に彼が携帯で調べ物をした時、画面を私に見せてくれたのですが、サイトの履歴がパッとでてきて、彼が慌てて携帯取りあげ、見るとダメなのがあるからー、と。
で、別の機会に同じく調べ物の時、隙を見て履歴を見てみると…卑猥なサイトを見てる形跡が…とてもショックで裏切られた気持ちでした…別れる!と言って叫びたくなるほど。
その時は死ぬほど傷ついてしまい、見たことは黙ってました。
他にも他の女を可愛いとかいうことも何度かあり(それも無理と最初に話してます)、このままだと信頼もないし許せなくなりそうで…
そのことを彼に言えずに悩んでます…

不安だと死にたいとか信号を出してても彼は気づかず…
そこで、浮気心配、とラインでいってみたら、俺はもてないから浮気しないしすると思う?と。してるやん…。
セックスをするだけが浮気と思ってるのでしょうか?私が浮気だから無理といったことをしてたら浮気です…

⑥⑦のことで最近ブルーです…
私への半年記念のプレゼントはないの?ということと、やらしいサイトとかで私を裏切って浮気したことが一番気になってます。

やはり言う方がいいでしょうか…
言うならこのサイトをまんま見せようかな、と…
それとも言わずに我慢した方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/7/2018:52:11

結婚しても良いんですか?って聞きたくなるくらい不満があるようで。

でも二人で話し合うしか仕方がない内容が多いね。

ちょっとしたことが気になるんだろうけど。

100点の人はいないんだろうと思う。

でも何点なら許せるかだよね。

それならどこまで譲歩できるのか、出来ないところは何なのかを自問自答して二人で話し合った方が良い。

結婚生活始めると今まで見えてなかった部分までお互い知ることになる。
結婚前の不満や悩みは結婚前にある程度決着つけておかないと、どんどん増えていくことになるよ。
元々他人で育った環境も違う二人が一緒に生活するんだから今のうちに解決するものは解決しておきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 21:09:52

ありがとうございます。
彼にこれ見せますね!

「逆玉の輿」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる