ここから本文です

ボボブラジルというレスラーは強かったですか? ガチでは全盛期の馬場、猪木より強...

kin********さん

2018/7/2018:46:55

ボボブラジルというレスラーは強かったですか?
ガチでは全盛期の馬場、猪木より強かったと聞きましたがほんとうですか?

閲覧数:
220
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emp********さん

2018/7/2109:56:44

以下は、ボボ・ブラジルが全盛期のジャイアント馬場とアントニオ猪木に勝利した試合です。

1968年6月25日 愛知県体育館
インターナショナル・ヘビー級選手権試合60分3本勝負
挑戦者ボボ・ブラジル(2-1)王者ジャイアント馬場
①(14分39秒両者リングアウト)
②ブラジル(2分28秒体固め)

1969年4月5日 東京・蔵前国技館
ワールド・リーグ公式戦30分1本勝負
ボボ・ブラジル(1-0)アントニオ猪木
①ブラジル(21分34秒体固め)

当時のブラジルはココバットを必殺技に持つ名レスラーで、馬場も猪木も苦手にしていました。

質問した人からのコメント

2018/7/25 11:20:41

有難うございました。みなさん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmr********さん

2018/7/2119:44:57

馬場に勝ってタイトル取ったときは衝撃的やったな?

ing********さん

2018/7/2103:17:25

ピークまでは強かったです。
身体能力が高かった。
馬場さんには1回、完勝しました。
猪木さんとはあまり当たる機会はありませんでした。

しかし、晩年は花束(この頃は花束贈呈を見ることも
なくなりました)を食い散らかすキャラになりました。

giv********さん

2018/7/2023:16:21

プロレスは芝居だからガチ論は完全的外れ。OK?

2018/7/2020:20:07

黒人最強でしょ。

ガチでBIより強いかどうかはさておき
あの褐色で2メートル近い引き締まったボディならマトモにやれば誰も敵わない気がする。

何かで読んだが相手を怪我させない事に凄く気を遣っていたらしい。