ここから本文です

地域限定保育士試験について

アバター

ID非公開さん

2018/7/2019:16:49

地域限定保育士試験について

現在4年制の福祉系の大学で社会福祉士、精神保健福祉士の資格取得を目標に学んでいる者です

将来SSWになりたいのですが非常勤がメインで非常に不安なため、他の選択肢として何かないかと色々探していたところ地域限定保育士試験というものを見つけました。

ぜひこの試験を受け、合格したいのですがいくつか疑問点があり、今回質問させていただきました。

1 大学2年生から2年以上在籍、64単位以上取得見込み?で受験することは可能でしょうか?

2 実技試験を講習で受けたいのですがどんな感じなのでしょうか?

3合格した後3年経てば全国で保育士として働けると知りましたが、それは保育士の資格をもらえると言うことでしょうか?

4保育士の試験は合格率が非常に低いのですが独学でも可能でしょうか?

補足補足 当方現在大学1年生です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/7/2210:19:19

1、4は可能です。
2は音楽表現に関する技術、造形表現に関する技術、言語表現に関する技術
3は試験に合格すれば当然保育士資格は貰えます。
4年目以降は全国で働けます。

また地域限定保育士試験の自治体は限られていますが、その自治体に住民票がなくても受験は可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 10:46:22

ありがとうございます
とても丁寧で参考になりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる